※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuuuuuuuki
妊娠・出産

妊娠14週でオリモノ検査で引っかかり、治療に通うことになりました。赤ちゃんへの影響が心配で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

今、妊娠14週です。
先日、検診の際に、クラミジアとおりものの細菌検査をしてもらったのですが、さっき病院からオリモノの検査に引っかかったので近いうちに来院してくださいと電話が来ました。
電話では治療で検診以外に何回か通ってもらうことになります。って事だったのですが、赤ちゃんに影響無いのか心配で、来週病院に行って詳しく聞こうとは思ってるのですが、誰か同じように検査で引っかかった方がいたらお話を聞きたくて質問させていただきました。
どなたか同じようにオリモノの検査でひっかかって、治療した方いませんか?

コメント

かのん

ひっかかって、薬を膣に入れましたー!安定期に入ったぐらいの時期と、36週で検査がありひっかかり、薬を入れてもらいました。私の場合、痒みなど自分で分かる症状がなかったので、その後は、特に治療しませんでしたよ!
ただ、34週ぐらいの時痒みとおりものが多かったので先生に言って薬を入れてもらいました。
出産までに治した方がいいとか言われますが、症状がなければそこまで心配しなくてもいいと言われました😊

  • miyuuuuuuuki

    miyuuuuuuuki

    わたしも痒みとかも何も無い状態で言われたのでびっくりして焦ってしまいました💦
    来週から病院通って治療してみます!
    安心しました♡
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
deleted user

おそらくカンジダとかですかね?^^
カンジダは妊婦さんはなりやすいので
そこまで心配しなくても大丈夫ですよ!
出産までに治れば大丈夫です!
私、37wですがカンジダなうです。
痒みはなかったんですが、オリモノが多めで。
かれこれ妊娠中に3回ぐらい繰り返してます。
膣洗浄して薬を入れてもらいます。
そうすると1週間もしないうちに落ち着くと思います(^ ^)
きちんと治療すれば、すぐ治りますよ!

  • miyuuuuuuuki

    miyuuuuuuuki

    カンジダとかだとストレスとか疲れてる時とかなりやすいやつですよね?
    最近ストレスが多かったからそのせいかな、、、
    まだ何が原因か聞いてないので、不安が多かったので💦
    確かにオリモノは多めなのでそれかもしれないです!!
    しっかり治療して治したいと思います✨
    ありがとうございました😊
    さきさんもお大事になさってください!

    • 6月17日
ハル

私は16週にトリコモナスに引っかかってたと言われました(´;ω;`)主人は陰性だったので公共トイレか何かでもらってきたのかなと思います、、現在膣洗浄と膣剤を入れて治療中ですが性感染症は放っておくと切迫流産、早産、生まれて来るとき産道を通して赤ちゃんに感染したりするので、後期までには治しましょうと言われました(´;ω;`)

  • miyuuuuuuuki

    miyuuuuuuuki

    公衆トイレ!!?それは怖いですね(>_<)
    まだ何が原因か聞いてないので来週病院にいってしっかり聞いて早く治療してきます!!
    切迫流産や早産や赤ちゃん感染はほんとに怖いので、無理せずしっかり治療しなきゃですね(>_<)
    後期までには治します!!

    ありがとうございました😊

    • 6月17日
  • ハル

    ハル

    10日間膣洗浄と膣剤を入れる為通うんですけど、病院常連になりすぎて、なんだか気まづい(´;ω;`)笑
    お互い頑張りましょうね♪

    • 6月18日
  • miyuuuuuuuki

    miyuuuuuuuki

    10日間、、、それ辛すぎます😭😭😭
    でも、赤ちゃんの為に頑張って常連なってきます😭(笑)

    ですね、お互い元気な子産めるように頑張りましょ♡

    • 6月18日
はな

私も1人目のときにひっかかりました!
膣錠を入れて抗生物質の薬?を飲みましたょ☺

出産の時には治さないと赤ちゃんに感染したりと
リスクがあるみたいです(><)
でも薬のおかげで1か月後の検査では治ってました!

赤ちゃんにはまだ直接の影響はないとおもいます♪
色々と不安ですよね⤵お互い頑張りましょうね🙏

  • miyuuuuuuuki

    miyuuuuuuuki

    そうなんですね!!
    無事に出産されてるのを聞いて少し安心しました♪
    ちゃんと病院通って早いうちに完治出来るように頑張ります✨

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月17日