※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃがろ
お金・保険

都内在住の育休中の方が、特別区民税や育児休業給付金について疑問を持っています。

都内在住の育休中です。

特別区民税って去年から結構な金額払ってる気がします。。
育児休業給付金をほとんど持ってかれる!

みなさん普通に払ってるんですか…?調べてもよく分からなくて。。

コメント

やまーま

私は千葉県民ですが、県民税、市民税高いです😣前年の収入から税金額が決まると思います。
振り込み用紙が届いたら貯金をくずして払ってますよ😢

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます😀
    やっぱりみなさん払ってらっしゃるんですね!
    いろいろな税金分引いてくれてるから育児休業給付金は給料の半分ほどなのかと思ってましたが甘かったです。。

• 6月17日
  • やまーま

やまーま

給付金なかったらほんとにきついですよね💦早く復帰した方がいいのかと悩んでしまいます😭

• 6月17日
  • ふぃがろ

ふぃがろ

ほんとにキツイです😅😅
    確かに子供みていたいけど、復帰もかんがえちゃいますね(´-`)

• 6月17日
りんご

住民税は前年度(1月から12月まで)の収入で計算されて、翌年6月から5月の一年間で払います。
前年度収入があれば、現在の収入は関係ありません。
なのでお金は残して置かないと辛くなります(T^T)

• ふぃがろ

ふぃがろ

コメントありがとうございます😊
    完全に勉強不足でした😫会社の育休ママ達にも聞いたことがなかったので、私だけ二重払い?!とあせってしまいました💦💦
    ありがとうございました☺️

• 6月17日