※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
子育て・グッズ

妊娠中の下着について相談です。ブラとパンツのおすすめを教えてください。服は手持ちで乗り切る予定ですが、レギンスやタイツはマタニティ用がいいでしょうか?


今日、妊婦さん用の下着を買いに行きます。

ブラはきつくて妊娠発覚した頃からずっとUNIQLOのブラトップを使ってます。
寝てる間はノーブラ派でしたが、服が胸に当たるだけで痛いのでブラトップつけたままです。
しかしそれも最近きつく苦しくなってきました(´・ ・`)

パンツはネットで無印のマタニティパンツがいいと見ました。

ブラ、パンツ共におすすめありますか??
あと服は手持ちのもので乗り切るつもりですが、レギンスやタイツはマタニティ用の方がいいんでしょうか?

コメント

にんじん

無印のマタニティパンツ持ってます!
ブラはブラトップよりユニクロならワイヤレスブラおすすめです!柔らかいので産後も授乳するときにおっぱいを出しやすいです。

  • すも

    すも

    ワイヤレスブラ気になってました♡
    授乳まで使えるのはかなり優秀ですね!
    買ってきます\(^o^)/

    • 6月17日
ピスケ

私はブラもパンツも無印のを使ってるます!産後も使える物なのでいいかなと思って(*^^*)

服は上は少し長めのゆったりしたものがあれば手持ちのものでいけると思います!私も上は新しく購入はしていません。ただ、もともとズボン派だったのでマタニティ用のズボンは2枚ほど購入してだいぶ重宝してますよ✨
レギンスやタイツもお腹を圧迫してしまうのでマタニティ用の方がいいかなと思います!

  • すも

    すも

    既にデニムが入らなくなってしまいました(´・ ・`)
    私もパンツ派なんでそれだけマタニティ用買おうかな~。
    ワンピースの下にレギンスやタイツ履きたかったのでマタニティ用買おうと思います♡
    アドバイスありがとうございます(・∀・)

    • 6月17日
鈴

マタニティ用のブラとかを買ってはいましたが、私は今も重宝しているのは授乳もできるようストラップ取り外しができるキャミソールです😂
授乳愚痴ついてる服だとお腹も冷やさないで授乳できるんですが、Tシャツとかあるもので対応するとお腹冷えちゃって😭

あと私はお腹と同時にアンダー?の部分も太くなったのかブラがきつく感じてしまって合わなかっです🌀
パンツもキャミソールもバースデーで購入して産後もお世話になってます🐻
マタニティ用のパジャマは1着だけ購入してお腹おっきくなったとき、ゴムで調節できるスウェットだったので楽でした💡
マタニティパンツは購入せず、レギンス、タイツを1着ずつ買って冬生まれだったんですが重宝しました⭐️

マタニティ用ってなんでも高いから着回しできるだけ買ったのはパンツと授乳キャミソールぐらいです🙋❣️長々と失礼しました😓

  • すも

    すも

    授乳口ついてる服ばかり着てられないですもんねぇ(´・ ・`)
    ストラップタイプだと便利そうです♡
    アンダーきついです~(´・×・`)息するのも苦しい…(´ω`)
    バースデーは行ったことないですが、今日買い物行くところの近くにあるみたいなんで覗いてきます( ¨̮ )
    我が家も冬産まれになりそうなのでレギンス、タイツは必須になりそうです!
    たくさんアドバイスありがとうございます♡

    • 6月17日
ゆい

可愛さは欠けますが、西松屋のマタニテイの下着がいいですよ(*´`*)
授乳期にも使えるタイプなので、長く使えますし!
キャミソール型になっているのも使いやすいですよー( ´∀`)

  • すも

    すも

    可愛さにこだわってられませんよね!笑
    もう苦しくて限界です(´:ω:`)
    西松屋も見てきます!
    ありがとうございます♡

    • 6月17日