※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ汁
子育て・グッズ

11か月の娘が喃語を繰り返すが心配。同月齢の子は言葉を話すが、娘はバウバウ。絵本読み聞かせや語りかけはしているが、遅いか不安。耳は聞こえているが、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます😊
11か月の娘なんですが、喃語がようやくバウバウバウ〜と繰り返すようになってきました。同じ月齢のお子さんは、マンマ、パパ、などと話してる子も居るみたいで、遅いのか少し心配です。
絵本の読み聞かせとか、語りかけはしてるつもりではあるんですが💦名前を呼ぶと、手をあげたりはするので、耳は聞こえてると思います💦
焦る段階ではないとは思うんですが、こうしたら良かったよ〜とか、そんなもんだよ〜とか、いろいろ聞かせて貰えると嬉しいです😢

コメント

s.a.mama

うちなんてやっと最近ママと言えるようになりましたよ!それ以外は宇宙語です😂まだ全然遅いとかないとないですよ☺️

• おみそ汁

おみそ汁

ありがとうございます✨そういう話聞けると、ちょっとホッとします😊ママって初めて呼ばれるのは感動しそうですね✨

• 6月16日
かえでんでん

うちもダイダイダイ~ばかりで意味のある言葉は全く話しませんよー!もうすぐ1歳ですが💦
物を指差しはするようになりましたが、名前呼ばれてもハーイなんてしません😰
なので全然遅れてないと思いますよ❤
子供の成長は個人差が激しいとわかっていても周りをみると不安も大きいですよね💨
子供のペースですくすく育っているので今できるようになったことをいっぱい誉めてあげるといいのかなと思います😊

• おみそ汁

おみそ汁

そうですよね✨出来た事を沢山褒めてあげたら良いですよね‼️ありがとうございます✨
    ついつい周り見てしまって💦指差し、凄いですね😊そんなかわいい姿も早く見たい〜‼️

• 6月16日
  • かえでんでん

かえでんでん

一つずつ成長してるのを見るの微笑ましいですよね❤
    私もハーイの可愛い姿早くみたいです😊
    毎日わからないことも多い育児ですが今子供と一緒にいられる時間をお互い楽しみましょうね✨

• 6月17日
リエ

娘も、宇宙語ばかりですよ😅

• おみそ汁

おみそ汁

本当ですか💦そうですよね、出来る子ばっかりに目行っちゃうけど、そうじゃないですよね‼️
    ありがとうございます‼️

• 6月16日
  • リエ

リエ

子供なりのペースでゆっくり成長してると思いますよ☺️

• 6月16日
夏花

うちは喃語もほとんど話さず、1歳過ぎてようやくマンマンマン…とか言い始めました💦今は1歳4ヶ月ですが、少し前から意味ある言葉が出てきて、喃語のおしゃべりもようやく増えてきたところでビックリしています。

• おみそ汁

おみそ汁

やっぱり人それぞれのペースがあるんですね‼️気長に待ちたいと思います✨
    ありがとうございます‼️

• 6月16日