※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて相談です。外用と部屋用の選び方や、歩ける時期について教えてほしいそうです。

こんにちは\(^-^)/
生後11ヶ月もうすぐ1歳です☺︎
最近10歩ほど歩くようになったので、靴を買おうかなと思ってます!
どこの靴がオススメですか??
どれくらい歩ける時期に、
どこのファーストシューズ買ったか教えてください!!

あと、部屋履き用?
ニューバランスとかアシックスが好みですが、これも部屋ではかせて、慣れさせる感じですか??
外に出られるほどしっかり歩ける頃になったら、サイズアウトしてしまいますか??

全部お答えいただけなくていいので、1つでも教えてください。よろしくお願いします☺︎

コメント

まあたん♪(´ε` )

イフミーおすすめです*\(^o^)/*

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    イフミー気になってました!
    ネットですか??店舗においてありますか??☺︎

• 6月16日
にこちゃん

20歩くらい歩ける時期に、試し履きしてミキハウスの買いました。甲高幅広の足のためかそれしか入るものがなくて😅
室内で慣らすようにはベビーフィート買いましたよ。始めは戸惑ってましたが、すぐに慣れてました。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます☺︎
    ミキハウス…可愛いですよね!うちには少しお高めです(・-・ ))笑
    ベビーフィート、さっきママリで見かけました!!ちょっと調べてみます\(^-^)/

• 6月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

お高めですよね😅うちまお姑さんが半分くらいお金出してくれたので助かりました。
    その次の靴からはイフミー買ってます😋

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

羨ましいです♡(^^)

イフミー、人気みたいですね\(^-^)/値段も手に出しやすいです☺︎!!
    上の方にもお聞きしたんですが、普通に店舗に売ってますか??

• 6月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

アカチャンホンポで売ってますし、西松屋も少しですがみかけたことがあります。

• 6月16日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます\(^-^)/
    見てみますね☺︎!!

• 6月16日
ママり

アシックスのスクスク買いました。
ウチはつたい歩きの時期から外でも歩きたがってたので一人で歩くか歩かないかの頃に買いましたが、
最初から外で履かせても抵抗なく歩いてました(^^)

• みんみん

みんみん

アシックスのスクスクも見てましたー!部屋履き無しなんですね!☺︎迷う…(・-・ ))笑
    ありがとうございます♡

• 6月16日
しょくぱんまん

息子ももうすぐ1歳です!
最近10歩くらい歩くようになり、イフミーの靴を練習にと家履きさせていますが、重いのか足が気になるのかマジックテープはがして脱いじゃいます!
慣れるかなと思い、毎日少し履かせてますが、脱いで舐めての繰り返しです!(笑)
靴下タイプの靴で慣れさせてから靴を履かせるのがいいよとママリで教えていただきましたよ✨

• みんみん

みんみん

もうすぐ1歳!一緒ですね!\(^-^)/

あ…うちも脱いで舐めそうです( ; ; )靴下さえ脱いで舐めてます笑
    靴下タイプ!さっき教えていただいた、ベビーフィートてやつですかね!!調べてみます♡
    ありがとうございます☺︎

• 6月16日
沖縄love★すぅママ

うちもイフミー買いました!
はかせやすいのが一番!と親目線で買っちゃいました(笑)
あと、口コミがよかったので♪

ファーストシューズは買ってません!
もう10歩歩くのであれば、はく暇がないと思います💦個人的意見ですが。

10歩あるくと、もぉずーーーっと歩き回るようになるのがすぐです!
1週間前は10歩しか歩かなかった娘は今やもうイオンの中でサンダルをはいてとてとて歩いて冒険してます(>_<)ついでに値札を破ろうとしたりイタズラまみれです。
子供の成長って本当に早いですね😰

• みんみん

みんみん

遅くなりました!すみません(o_o)
    イフミー見て来ました\(^-^)/♡
    口コミも良いですよね!!
    もう少し歩くようになったら試着しに行ってきます!ありがとうございます♡

• 6月19日