※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

新築の3LDKマンションの固定資産税や諸費用、2950万円物件の頭金について教えてください。

新築のマンション購入された方に質問です。
3LDKだと、固定資産税はいくら位ですか?
あと、諸費用はいくら位でしょうか?

今検討中なのは、2950万の物件です。

あと、頭金はいくら位支払いしましたか?

コメント

ザト

固定資産税は立地によって違います(;´・ω・)
諸費用も建物によって大きく異なります。

あいあい

ことし3LDKの物件価格2900万円の新築マンション購入しました。ご参考にですが、地方政令指定都市の隣市の主要駅前です。
今年は3万円程度でした。思ったよりかなり安く拍子抜けでした。地域によってだいぶ違うようですね(><)
頭金は諸経費の200万円のためもあり、650万円用意しました。2割程度あると良いと聞いたので。。
ちなみに諸経費200万円と言われてたのに、なんだかんだ精算して40万円くらい返金されました!

あとはすまいの給付金で30万円支給されたのも有難かったかったです!

• ゆき

ゆき

今、本審査までやってるんですが、仮審査では保留と言われ、今ドキドキです。
    仮審査で保留て言われる事あるんですかね?

• 6月19日
  • あいあい

あいあい

保留の状態だと売買契約結べないものかと思ってましたが、契約はできたのですね!
    保留になった理由とかあるんですか?

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

契約は本審査通したらわかるみたいで
    本格的な契約ではないです。
    以前土地を購入してて足出たぶんを、銀行で借りたのが保留なった原因です。

• 6月19日
  • あいあい

あいあい

そうなんですね!うちも夫が転職したばかりの時に仮審査を通して、半年後に本審査でした。その時、ちゃんと働き続けてる証明があればオッケーという条件でした^_^
    本審査の時は団信もあったので、絶対病気になっちゃいけない、とへんなプレッシャー感じながら私もドキドキしてましたよ!

• 6月20日