※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
お仕事

整骨院での施術スタッフ経験者いますか?整骨院でのパート募集に興味があります。施術内容や時給について教えてください。

整骨院で施術スタッフをしている方はいらっしゃいますか?

出産前まで8年間エステティシャンをしていました。
パートを探していたところ、近所の整骨院でスタッフ募集をしていて気になっています!
施術内容、時給など院によって違うかと思いますが何でも良いので教えて下さい☺

コメント

てんなゆ

妊娠するまで何ヵ所か整骨院で働いていました
施術スタッフだったら患者さんのマッサージや電気の機械を患者さんにとりつけたり、受付もするところはそれプラスお会計、患者さんの応対、レセプト処理などでしょうか
時給はあんまり高額ではなかったです(^^;
一番は患者さんのコミュニケーションだと思うので、エステの接客のご経験は強みだと思います

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    洋服の上からのマッサージという感じですかね☺
    これまでオイルを使ってリンパを流す施術しか経験がありませんが、強みになれば嬉しいです。

• 6月16日

鍼灸師です。
整骨院で柔道整復師やマッサージ師の資格を持たない者が施術に当たり、保険請求をする所は違法です💦

エステティシャンをされてたとのことなので、完全自費のエステメニューをやるのであれば問題ありませんが一般の患者さんにやるのは自分の身が危ないです。訴えられることもありますしそういう事故も起きています。
たまにニュースでやる不正請求にも手を貸すことになります💦

施術スタッフでどこまでやるのかご確認下さいね❗️
できても干渉波や温熱の取り付け外し、ご案内お会計ですので問い合わせてみるといいと思います😊

るーまま

コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

募集のところに「柔道整復師、マッサージ師、セラピスト、エステ経験のある方」と書いてあったので気になって質問してみました!

一度問い合わせてみようと思います😄