※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
子育て・グッズ

お食い初めの服装について悩んでいます。80日の娘のための袴ロンパースを購入すると、他の行事で着られないかもしれません。皆さんはどのような服装を選びましたか?

お食い初めについてです。
現在、生後2ヶ月(80日)の女の子を育てています。
お食い初めは、義親と実親を招いてお店で行う予定です。
そこで娘の服装をどうしようかと悩んでいます😥
袴ロンパースにしようかと思ったのですが、今買ってしまうとお正月や初節句では着れないですよね...( ;ᵕ; )

皆さん、お子さんのお食い初めの服装はどうしましたか??

コメント

R&H♚mama

あたしわ男の子ですが
袴ロンパース買ってもらい
お食い始めの時1回しか
着てないですけど
一生に一度なので着せて損なしですよ♥

• nya

nya

お写真まで!😳😳
    かわいい~!(﹡ˆᴗˆ﹡)💓
    今回は諦めてお正月に買おうかなと思ってましたがやっぱり袴姿可愛いですね😍

• 6月16日
ちょる

わたしのところは、
お家でしたので普通の普段着でした‪\( ・ω・ )/‬

• nya

nya

私もお家のつもりだったんですが、義母が参加したいとのことで、結局両両親招いてお店になりました😂笑
    お家もゆっくり自由にできていいですよね~!( *˙0˙*)

• 6月16日
ちゅうママ

お食い初めで着て1歳の一升餅を背負うときにまた着れるのでは?
一升餅やらないんですか?

• nya

nya

すみません、分かりずらかったですね( ;ᵕ; )💦サイズ的に着れなくなるかなあと、今買うか悩んでいます😭😭

• 6月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

80か90の袴ロンパースを買えば1歳の一升餅のお祝いでも着れると思いますよ(^^)

• 6月16日
  • nya

nya

いけますかね( *˙0˙*)!今は歩くわけではないし大きめでもいいかなと思ってたので買っちゃいます😎笑

• 6月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

うちの子は大きめな子ですけどお食い初め用に90買ってギリギリ1歳のお祝いでも着れましたよ〜(^^)

女の子の袴可愛いのいっぱいあるから迷いますよ〜(笑)

• 6月16日
  • nya

nya

お食い初めのとき大き過ぎて不自然だったりしませんでしたか?(>_<。)

もう既に迷ってます😂笑

• 6月16日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

全然〜
    大丈夫でしたよ(^^)

買ってしまえ〜(笑)
    値段的にも2、3000円ぐらいなので気になるならお食い初め用にちょうどいいサイズを買って

1歳のお祝いの時はまたちょうどいいサイズを買いますか?

• 6月16日
あいなり

私は普通の格好でやっちゃいましたよー😅
こんな感じでした(笑)

• nya

nya

お写真までありがとうございます😍
    ばっちりカメラ目線で可愛いですね😆スタイも素敵😆
    フォーマルな感じの普段着でもいいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)!

• 6月16日
ぷりぷり

私は袴ロンパースを着させました☀️
まぁタイミング良く?大量に💩をしてくれたんで、最後まで着れませんでしたが😵❗
旦那の祖母(認知症あり)は、不思議に見えたのか「あぁいうのを着させる風習なの?」と聞かれちゃいました😏着物ぢゃなくチマチョゴリとかに見えたのかもしれません💦

サイズはなんとも言えないですね😓
今大きめを買うのも~だし、離乳食が始まると体重の増えかたも変わるかも❔
あとは、季節がガラっと変わるのでお正月と兼用されるのであれば、そのあたりを考慮したほうがいいかと思います🙋

ヘアアクセなどもして、おめかししたら家族に喜んでもらえますよ~❤️
あ、うちみたいに事件が起こることもあるので着替えは忘れずに❣️

• nya

nya

チマチョゴリ、分かります😆(笑)

確かにサイズだけでなく素材も考えて買わないといけないですね(>_<。)もう少し調べてみようと思います(>_<。)

薄毛ちゃんなのでヘアバンド良いですね😍
    着替えも多めに持って行こうと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月16日
ちょこ

私は7月に百日参りをして、そのままお食い初めをするのでベビードレスを着せる予定です。汚れたときのために男の子なのでタキシードみたいなデザインの服を買おうかと考えてます。
ハードですが1日で済ませたいのでそのまま写真撮影もしちゃいます(笑)

• nya

nya

女の子のワンピースも可愛いですけど、男の子のタキシード姿も可愛いですよね~!!😍
    全然関係無いですが、うちも100日の写真撮ろうかハーフバースデーまで待つか、両方撮っちゃうおうか迷ってます😆(笑)

• 6月16日