※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

9週から茶おりがあり、出血しやすい時期か不安。昨夜激痛で横になり、下腹部も痛んだ。同じ経験の方いますか?

9週に入ってから茶おりが出るようになりました。
内診の次の日から3日間茶おりが続き段々減っていって2日間止まっていたのですが今日の朝また茶おりが(>_<)
今の時期って出血しやすいんですかね?
昨日の夜、晩ご飯後に胃に激痛が走り30分くらい横になって動けませんでした。
その時に下腹部痛も少しあったと思うのでもしかしたら少し収縮してしまったのかな?と思っているのですが同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

内診後は茶オリ出やすいですね😥
鮮血でなければ特に問題ないことが多いです!
胃の痛みはなんですかね?😰
初期の頃は子宮が大きくなるのに伴って多少痛みを感じますが、胃の痛みはまた別だと思います😵

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます💡
    私も茶おりだったし腹痛もないので様子見てみようと思ってます💡病院に行っても何も出来ないし😅
    先月も胃の激痛で夜中に起きてしまった事があります。すぐ治まったのですが💦胃に陣痛がきたかのような痛さでした(´;ω;`)内科行こうか迷います💦

• 6月16日
杏菜

私は6週目くらいなんですが、2日間くらい茶おりが出てて昨日鮮血が出て慌てて病院に行って来ました💦
子宮の周りの膜が子宮が大きくなるのについていけなくて出血してると言われました💦
飲み薬の止血剤をもらって、これでひどくなるようなら入院して点滴をすると言われましたが、赤ちゃんの心拍も確認でき出血は流産につながることはほぼないからと言われて安心して帰って来ました!
双子ちゃんだし一度病院に電話してみたらいいと思います😣‼️

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます。
    今の時期病院に行っても何も出来ないし、初期の場合は赤ちゃんにどんな影響が出るか解らないので薬は出さないのが普通らしく病院に行ってもエコーくらいしかしてもらえないんですよ😅前にも同じ事があって病院に電話してから行きましたが、来ても何も出来ないよ?って言われました💦赤ちゃんは元気だったので安心は出来ましたけど(^^;

• 6月16日