※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・_・`)
妊娠・出産

一卵性双子を妊娠中で、既に+15キロ増。後期での体重増加や出産後の体型についての経験談を知りたいです。

初めまして。
一卵性の双子を妊娠しています。相談なんですが、既に体重が妊娠前より+15キロです(>_<)
先生からは+20キロくらいで抑えようかと言われています。
双子を妊娠したママさん達はどのくらい後期で体重増えましたか?
あと出産後の体型、体重などある程度は戻りましたか?(;ω;)
参考にしたいので聞かせてください☆

コメント

あっち

はじめまして!
一卵性の息子がいます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
私もどんどん太って最終的には
+15kgでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
出産直後は7kg程しか減らず、
産後ダイエットを少しずつし
一年経ったいまやっと妊娠前の
体重に戻りました!ですが体型は
妊娠前とは全く違い戻らないため
悩んでます(´;︵;`)産後の骨盤ケアを
怠ったのはいけなかったなーと
私は後悔してます(´;︵;`)骨盤が
歪んだままだと体型は戻らない
みたいなので、、

  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    回答ありがとうございます!
    一卵性の男の子なんですねー(〃ω〃)
    やっぱり産まれたら時からそっくりでしたか?
    出産後直後7キロ落ちたんですね^_^
    一年でゆっくり体重戻すとか理想です!!
    骨盤ケア大事なんですね!ベルト使って頑張って閉めようと思います(>_<)
    ちなみに妊娠線はできましたか?
    色々質問しちゃってすみません( ; _ ; )/~~~

    • 6月16日
  • あっち

    あっち

    産まれた時は全然でした!でも
    今も似てないんですよ( ・᷄д・᷅ )笑
    周りには似てるって言われるし
    親だからそう思うのかも、、( ¯ω¯ )
    骨盤ケア頑張って下さい(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)!!
    私ももし3人目ができたらその時は
    骨盤ケア徹底するつもりです(笑)
    妊娠線は残念ながらバッチリ
    できました(´;︵;`)ショックですが
    双子を産んだ勲章だと思うように
    してもう諦めています(´・×・`)

    • 6月16日
  • (´・_・`)

    (´・_・`)

    そうなんですね、ビックリ(〃ω〃)
    似てるとどっちかわからなくなっちゃうのかなとか考えてしまって(´-`).。oO
    でも親ならわかりますよね☆
    はい、頑張ります!

    妊娠線確かに勲章ですよね(^^)
    出産まで色々頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♪

    • 6月16日