※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんの歯みがきは1日何回していますか?朝食後やおやつ後も考慮している方、歯みがき回数について教えてください。

いつもお世話になってます😊
みなさんお子さんの歯みがき1日に何回しているか教えてください🙇
朝とお昼にもおやつをあげるから朝食べたとしてもまたおやつを3時間後とかにたべるから歯みがきしないといけないのかなと考えると1日歯みがきは何回みなさんおこさんにされてるのか気になって投稿させてもらいました🙏!

コメント

skyg

朝と晩です!

でも歯科相談の時に、大変なら1日1回でも、しっかり磨けてるなら大丈夫よって歯医者さんに言われましたよー👌

T&Tママ

理想は1日3回ですが、うちは、夜は必ず仕上げ磨きをすると決めているくらいで、日中しっかりはやってません(ーー;)保健師さんにも夜だけしっかり磨く、飲み物は水かお茶にしておけば大丈夫と言われたので、それを信じてます(笑)幸いにも長男は今だに虫歯なしです。

akiyuna

寝る前の1回です☺️
本当は毎食後が理想ですがなかなか難しいですよね💦
ウチはかなり嫌がりますし…
1歳半検診の時に相談したら、1日1回でいいのでしっかり磨いてあげて下さいと言われました。嫌がるので押さえ付けて磨いてしまっています。
押さえ付けて磨いても、それがトラウマになる様な事はないよと、歯医者に行かなきゃ行けなくなる方が可哀想だよと衛生士さんに言われました。
気になる様でしたら、水分を多めにあげたり、ガーゼで拭いてあげるくらいで平気じゃないですかね😊

ヘリポクター

昼寝の前に軽く1回、夜寝る前にしっかり1回です。

なんとなくです(^_^;)