※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイートブール
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が離乳食を食べるようになりましたが、固形物は苦手で、果物は好きです。固形物が食べられないことに悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいます。離乳食について質問です。
うちの子は離乳食開始時から全然食べず、やっと最近食べるようになりました!けど、固形物(ハンバーグ、お好み焼き、おやき等)は拒否されます😭
果物は大好きです!
やっと食べてくれるようになったので、それだけでも嬉しいのですが、今度は固形物食べて欲しいなーと欲が出てきてしまいました(笑)
ちなみに、前歯上下4本ずつ、奥歯も数本生えてます!

離乳食食べるけど、固形物は苦手な方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

さくめぐ

豆腐などいれて 柔らかくしてもダメですか?

• スイートブール

スイートブール

豆腐入れてやったこともあるのですが、ダメでした💦💦しばらくやっていなかったので久しぶりに挑戦してみようと思います!

• 6月16日
ママリ

うちはブロッコリーや人参単体ではベーと吐き出して食べてくれないんですがご飯やうどんやパスタなど主食に混ぜると何故か食べます😅
おやきなどもたぶん大人と同じような食感だと食べてくれないので、焼く時大変ですがかなり柔らかめに作ってます。
食パンも単体では食べない感じですか?

• スイートブール

スイートブール

食パンは単体で食べますが、蒸しパンは食べません😂
    おやき等かなり柔らかめにまた挑戦したいと思います!コメントありがとうございました✨

• 6月16日