※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにあ
その他の疑問

今日スタジオマリオで撮影してきました。1ヵ月遅れのお宮参りと1ヵ月早…

今日スタジオマリオで撮影してきました。

1ヵ月遅れのお宮参りと1ヵ月早い上の子のお誕生日
あと、家族写真です。

下の子は眠くなってしまってかわいそうだったのでお着物1枚で何枚か撮影して終了
上のお兄ちゃんも、消防士の服が気に入ってお着替えしてくれなかったので1着でいろんなポーズして終了
(家族写真のときはスーツ着てくれました)

服も1着ずつだし顔の変化もあまりない感じで
ほしい写真が6枚くらいでした。

こういう所の商品って高めだし、
自分で好みの額やアルバムを買って飾りたいし………。
だから正直データだけ手に入ればいいんです。
でも、データCDを手に入れるために
全部4切や6切の普通のプリントだけ購入というのも
なんか"ケチってる客だなー"とか思われちゃうんじゃないかと思ってしまい。

結局フォトパネルやアルバムなどを購入して
4.5万いってしまうことに。
(安いほうですかね?)


百日祝い、今日撮れなかった兄妹2人での写真、両家祖父母も入れた撮影を数ヶ月後にまたスタジオでお願いしています。
また数万も出費することになるので、正直痛いなーと💧笑

(息子が生まれたときもそうだったのですが、祖父母にプレゼントということで費用はこちら持ちです。)


私がケチなだけですか?笑
みなさんいくらくらいなんでしょうか?

コメント

deleted user

うちはマリオで下の子のお宮参り、上の子の七五三撮影しました。それぞれ三万くらいかかりました。キーホルダーとか、四つ切り写真とか正直うちは要らなかったなーと思いました(^_^;でもデータもらうためには仕方ないですよね。。

なので、それ以外の1才の記念の写真は、貸しきりのハウススタジオでお願いして、120枚のデータだけ購入して25000円ほどでした。
貸しきりだから気楽だし、自然な写真になるし、データだけだから自分達で好きにアルバムとか作れるから、我が家はこっちのほうが合ってるかなと思いました。

  • まにあ

    まにあ

    商品買って使わなかったりいらなかったりでもったいないですよね💧

    ハウススタジオのほうが全然お得ですね(・o・)!!
    次回からは近場で調べてみることにします✨
    ありがとうございました☆

    • 6月16日
ぷー

私は上の子のお宮参り、スタジオアリスでしたが、同じように気に入った写真が数枚だったのでデータ欲しさだけのために、安い商品をいくつか購入しただけで終わりました😅
お店の方も慣れている感じで、特に嫌な顔されることもありませんでした。
申し訳ない気もしましたが、ああいうお店は数で稼いでるんだろうなと割り切っています。
上の方と同じように、1歳記念などはハウススタジオ(お近くにあるか分かりませんが、私は「ライフスタジオ」にしました。データ70枚28000円+税)で撮ってもらいました。
スタジオアリスやスタジオマリオで4万払うなら、私は自然に撮ってもらえるスタジオでたくさんデータもらいたいです(*^^*)

私もケチですかね?笑

  • まにあ

    まにあ

    やっぱり数で稼ぐてすかね(´-ι_-`)

    たしかに自然な笑顔で自分たちらしく撮ってもらいたいですよね。
    調べてみたら近場にいろいろとあったので今度からはそっちにしようとおもいます!

    主婦はケチってなんぼです!!!笑


    ありがとうございました。

    • 6月16日