※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

① たまごクラブの購入について、通常のたまごクラブもおすすめですか?内容が違いますか? ② 子育てや料理をメインにしたブログをおすすめください。

①以前はじめてのたまごクラブは購入したんですが、通常のたまごクラブも買った方がためになるでしょうか?(内容的に結構違いますか?)

その他妊婦時代に読むオススメの本などあれば教えてください(❁´◡`❁)*✲゚

②子育て、料理等メインのブログで、愛読してるブログあれば教えてください!(私はゆうこりんなど見ています(*^^*))

コメント

ばたー

1番のみの回答になってしまいますが、妊娠中2冊本を買いました。
でも、両方ともほとんど内容は同じでした。少し違ったのが、出産までの流れが書いてあるかないか、高齢出産が書いてあるかないか、とかその他書いてあるかないかくらいでおおまかな、エコー写真とか検診内容、赤ちゃんの成長に関してなどメインは変わらなかったです✨

かめ

初期の頃ははじめてのたまごクラブで十分でしたが、安定期に入ったくらいから気になる見出しがあれば買ってました(*^◯^*)
《〜月生まれの為の準備》なんていうのもありました!あとは付録ですかね!私は2冊ほど気になる見出しがあったものは自分で買いましたが、他の月は健診の時に病院で読んでいました(笑)

山本ゆりさんという方のブログ本を毎回買ってます!簡単で美味しくて安く済む料理が沢山載っているので(^^)
アメーバブログで更新なさってます!

みー

はじめての〜も、通常のたまごクラブも中身はそんなにかわりないんですね(´▽`)ノ
新しいの買おうと思いましたがやめておきます😁出産時期が近づいたらまた何か購入しようと思います☻

みー

○月生まれのための準備
なんて心強いですね!季節によって服装とか、必要なものもかわりそうですもんね(´▽`)ノ
見出しチェックしながら興味あるのは買って見たいと思います☻

山本ゆりさん私も見てます!小さいお子さんいるのに両立されててすごいですよね(*'ー'*)♪そしてあの空気感もすごく好きです♡

回答ありがとうございました(●'ω'●)