※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

直母拒否で悩んでいます。完ミにするか悩んでいるけど、希望が持てるなら粘りたいと思っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

とうとう来週から職場復帰です。
保育園にも慣れ、飲まなかったミルクにも慣れました。風邪は良く引いていますが元気です。
ただ、ここ2.3日乳頭混乱なのか分かりませんが直母拒否です💧
哺乳瓶を拒否していた時と同じように手で押しのけて、イヤイヤします😱たまにしっかり飲む時もありますが...夜中も泣いて起きて、授乳しようとしたらさらにギャン泣き。そして、置いてそのまま寝ました😓
今朝も離乳食の後の直母を嫌がり、ミルクを飲ませたら飲みました。
最初は吸っていても、湧き出したら口を離し、イヤイヤします💧湧き出させるだけ湧き出させておいて、蛇の生殺し状態です笑

おっぱいだけは最強と思っていたのでショックです。
職場復帰もするし、本当はこのまま完ミに変えた方がいいんだとは思いますが、踏み切れません!まだまだ断乳するつもりもありませんでした。

一時的なものだといいのですが...同じような経験した方いますか?

状況によってはこのまま完ミにする事も考えますが、まだ踏ん切りついていないので、希望が持てるならもう少し粘ってみようかと思っています。
なので、「諦めて完ミにした方が楽だよ」等は分かっているので、控えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

☆meisa☆

もしかしたら、おっぱいがつまって美味しくないのかもしれません。
出てるからつまってるはずないと思ってしまいますが、おっぱいが出る穴は沢山あるので、どこかがつまっていると不味くなってしまってギャン泣きで拒否します。
近くに母乳育児相談ができるところがあれば、一度見てもらうといいと思います。

• まめこ

まめこ

回答ありがとうございます!思えば最近は搾乳もサボってたりするので、そうなのかもしれません💦
    一度見てもらった方がいいですね!

• 6月15日