※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
お仕事

今年の4月から時短勤務で復職し、子供は保育園に通っています。主人が持…

今年の4月から時短勤務で復職し、子供は保育園に通っています。

主人が持病があり最近症状が悪化してしまいました💧ストレスや疲労が原因の病気なのですが、私が仕事復帰し主人の負担がかなり増えた事が原因の1つだと思っています😢
その事があり会社の上司に事情を説明し、退職を考えていることを相談しています。

せっかく保育園に入ることが出来、子供自身も楽しそうに通ってくれているので自宅近くで主人に負担にならない程度の転職を考えています。

役所に問い合わせた所、転職のためには1度時短勤務を解除し正規の勤務時間に戻ってから退職する必要があるということでした。最低でも1ヵ月は正規の時間で働かなくてはいけないそうです。

職場が遠いので時短勤務でも保育園のお迎えがギリギリの状況で正規時間となれば延長もしなくてはなりません💦

同じ様に時短勤務から転職された方がいらっしゃいましたら、どの様な流れで転職まで至ったのかお聞きしたいです😣

コメント