※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぼ
産婦人科・小児科

妊活中で、川崎市多摩区に住んでいる女性が、多摩病院を検討中。町田レディースクリニックで妊娠判定と紹介状を取得し、多摩病院に受診したいと考えています。総合病院なので、予約が必要か悩んでいます。

まだまだ妊活中なものですが、病院どこにしようかと考えています!ちょっと早すぎますよね(>人<;)すみません。
川崎市多摩区です。
市立多摩病院にしようと思っています。
鈴木産婦人科さんも、以前通っていて検討もしていたのですが、もし今回妊娠していたら、多摩病院にしようかなと。
とりあえず、妊娠しなきゃですが。。。
向ヶ丘遊園にある町田レディースクリニックで、妊娠判定をもらって、紹介状書いてもらうって感じの流れで、多摩病院受診できますか??
総合病院なので、紹介状必要ですよね??人気が高いと聞いたので、早めに予約取らないといけないのかなと思っていたり。

コメント

グミグミ

私先月多摩病院で出産しましたよー!
本当に予約埋まるの早くて
この間、1ヶ月検診で行った時
来年の1月の予約終了しました。っていう張り紙貼ってありました💦

• だんぼ

だんぼ

出産おめでとうございます!!!身近にいらっしゃったー!!!^_^コメントありがとうございます!!!
    予約終了早いですね(>人<;)
    AS mamさんは、どのようにして川崎市立多摩病院に、通ったのですか???
    生理予定日過ぎて、いつ頃初診かかりましたかー?質問ばかりですみません。。

• 6月16日
  • グミグミ

グミグミ

グッドアンサーありがとうございます!
    私は2人目って事もあって、多摩病院は出産費用が安いって話を聞いたので多摩病院にしましたよー!(*・ω・)
    生理予定日過ぎて二週間後くらい(それより少し早かったかもですが…)で病院に行って9週目でした!♡
    その時もどんどん埋まるからここで出産するなら予約した方がいいと言われましたよ(*´∀`*)!
    多摩病院は予約枠が少なく決まってるみたいですね!
    でも助産師さんとかみんな優しく話もちゃんと聞いてくれるので良かったです!(*´∀`)

• 6月16日
  • だんぼ

だんぼ

なるほど!!!心強いコメントくださってありがとうございます!ということは、紹介状とか、書いてもらわずに、最初から、多摩病院だったのですね!!ふむふむ!
    私も、安いって聞いたのと、総合病院ということで、年齢も、32なのと、流産を経験しているので、なんとなく、心配なので。
    早く妊娠したい!!とりあえず、妊活頑張ります!!
    フライングせずに、生理予定日1週間後にも、赤いのが来なければ、検査して、陽性が出たら行きます!!
    ありがとうございます!!

• 6月16日