※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

最近の検診でエコー写真が貰えず不安。100キロオーバーで体重注意され、先生は怖い。赤ちゃんの状態が心配で質問したいが答えてもらえず、明日の検診に不安。情報が欲しい。

こんにちは🎵

ここ最近の検診でエコー写真が貰えません。そういう方います?なぜくれないのか…とっても不安です。

ちなみに、100キロオーバー妊婦で、体重増やさないでねぇ~。とは毎回言われますが、他は何も言われません。

そして、エコー中も足元に画面があるので私には見れません。

病院は私が生まれた所でもあり、長年ある病院になります。信頼もあるようです。そして、先生は怖いです。怖いというか、余計なお喋りなどしない人なので雰囲気が…質問するのも怖いです…

古いエコーなので頭の大きさしかかいてありませんでしたが、エコー自体が貰えなくなったので赤ちゃんが元気なのかどうか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

検診票の質問したい事ありますか?

という所で、ある。に丸をつけ、赤ちゃんが順調かどうか、大きさや性別はどちらっぽいかと書いてきましたが…答えてくれた事ありません。あれは聞きたい事を書くメモみたいな感じなんですか?

私はあそこにかけば答えてくれるもんなんだと思っていたのですが…

明日検診なので、みなさんの情報が欲しくて…よろしくお願いします。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

エコー写真自体貰えないのはおかしいですね(>_<)
言ったほうがいいですよ!

ここ最近エコー写真貰えてないんですけど
ここって貰えないんですか?って
受付の人に´д`;

思い出を残せないのは嫌ですね(>_<)
勇気をだして⭐︎

フゥ

私が行ってた産院(里帰りする前)でも、途中からエコー写真を貰えなくなり、「写真いただけますか?」と聞いたら「いいですよ。写真にも料金がかかってしまうので、ほしい人には渡すようにしています」との事でした。
ある意味良心的?ですが、やはり気になりますしほしいですよね〜(^_^;)
それならそれで、料金かかりますがどうされますか?と聞いてくれたらいいのにと思いました。

いろいろ心配になったりされると思いますが、お母さんが不安になったりするとお腹の赤ちゃんも心配するでしょうから、話し掛けにくい先生でも安心の為に聞いてみてください(^_^)
病院なんて、いろいろ聞いたもん勝ちですよ(^ω^)

パピルス

内診が始まる前に聞いてみてはいかがでしょうか?
私の病院では毎回もらえますが、転院先では内診前に性別確認及びエコー写真の事を聞いてみて下さい。のような張り紙があります☺

ロズワール邸のメイド(妹)

病院変わったらどうですか??

エコーも見せてもらえない、経過も教えてくれないなんておかしいと思います。

自分自身が産まれた病院だから、そこに行っているのですか??
どうしてもその病院じゃなきゃいけない理由がないのなら、早めに転院したほうがいいと思いますよ。

これからもっと色んな質問や不安も出てきますし、聞くに聞けない、教えてくれないんじゃあせっかくの健診が全然楽しみじゃなくなります。

私なら紹介状書いてもらって転院します。

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

ひどいですね!╭(°A°`)╮
画面が足元って…見れないんですか?

先生も質問しにくい、
用紙に書いても無視される。
エコー写真ももらえない。

私はクリニックですが、
気になることを受付のお姉さんに伝えたら、
先生にちゃんと伝えて、
診察時に話しやすいようにしてくれます。
エコー写真はもちろん貰えるし、
さらに、エコー中の赤ちゃんの動画をDVDに録画して渡してくれます!

自分が生まれた病院にこだわらず、
自分がお話しやすい先生の元で出産されるのが一番だと思います(*^^*)

思い切って産院を変えるのも手です!

ママリ

私も初期のころまでは
エコー写真もらってましたが
中期ぐらいになってから

赤ちゃんが映りきらない時期に
なってきたのでこの時期はもう
皆様エコーお渡ししてません。

と、説明がありました(´.ॄ.`)!
私の産院も古かったからかな?
ですが、毎回ちゃんとエコーは
見せてもらえてました❥❥

エコー写真ももらえず、
エコーも見せてもらえないのは
さすがに心配になりますよねஇ

不安なままはやっぱりよくないので
かるーく聞いてみては(ó﹏ò。)?

mama

そこの病院なんだか
不安がつのりますね(´∵`)

私の病院は
エコーの写真は毎回4枚
ぐらいくれて
4Dも毎回1枚くれます。
さらに毎回DVDも1枚
もらいます。

お金はかかりません。

私はなんでもかんでも
質問して聞いてますよ♪
遠慮することなんて
ないです(*´ω`*)

はむぅーた

そうですよね。貰えない人もいると聞いた事があったので、深く考えていなかったのですが…

前回、前々回とくれなかったので不安になってきまして…デブだから映らないのか?と思ったり。

ただ、前回のエコーの時に頭はココだから~とか言ってたので見えてはいるのだと思いますが(^_^;)))

受付の人にも聞いてみようと思います(˘ω˘)

はむぅーた

聞いてみたいと思います(˘ω˘)内診って、おまた広げるやつですかね?

毎回もらえて羨ましいです♡

パピルス

先生の診察始まってすぐとか、
エコーしだす前とか…
いつでも大丈夫と思いますよ(*´ω`*)

はむぅーた

変われたらいいんですが、近くいいところがありません。

私が産まれた病院なのは最近知りました。

私は高校の頃から不順で🏠の一番近くにある新しい産婦人科に通っていたのですが、改善する事なく。

そして家族に病院変えてみたらと言われて次に通院を始めたのが今の病院でした。そこで、前回までもらって飲んでいた薬は高校生が飲むのには強い薬だなぁ。と言われました。そして、不順が改善したので、いくのやめました。

それから10年以上になりますが、また不順になってきた事もあり行ってみようかな~と思ったら妊娠してたんです。体型、つわりもいっさいなく、妊娠は諦めていたのでビックリでした。

妊娠に気付いたのが17週の頃でした。

そんな事もあった為、色々気にはなっているのですが今の病院に通ってる状態になります。

はむぅーた

エコー始まったら、欲しいですって言えばいいんですかね?

急にくれなくなった事やデブ妊婦なので何かあるんじゃないかと不安で…↑に書いたのですが、妊娠に気付いたのも17週頃でしたので…

赤ちゃんの為にも、ちゃんと聞こうと思います(,,••,,)聞いたもん勝ち!凄く救われる言葉になりました★

はむぅーた

私には見れません。デブだから?なのかは分かりませんが、お腹に力を入れ腹筋の様な感じで起き上がればみれるのかもしれませんが…お腹に力入れる様な事しちゃダメだよって注意された事あるので…

受付でなら言いやすそうなので、伝えてみようと思います★

今から病院って変えれるんですかね?m.さんへの返信にも書いたのですが、最初に通っていた新しい産婦人科に行くべきなのか…妊婦としては行った事がないので…

ただ、看護婦さんたちも煩く嫌だなって思ってたので無意識に今の病院に診察に行ったのが始めでした(/^`)

はむぅーた

私は妊娠に気付いたのが中期(17週頃)だったので、もらえただけいいのかな?

エコーみたいなぁ…見せて貰えないのではなく、私がデブだから見えない?のかもしれません。

ただ、平らなベットに寝て足元にエコーの画面とそれをコピーする機械?などがある感じです(+_+)

はむぅーた

口コミなども評判いいので、悪い病院ではないはずなのですが…

妊娠初期から通ってた訳ではないし、私がそもそも病院嫌いなので病院にかかる事が滅多になかったので雰囲気にのまれてるのかもしれません(/^`)

妊娠初期からちょくちょく通っていればもう少しフレンドリーになれたのかなぁ?とか思っちゃいます。初診が17週だったので。

遠慮せずに聞いた方がいいですよねっ★頑張ってきこうと思います。

はむぅーた

受付でも話をして、診察の時にも聞いてみます★