※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
妊娠・出産

リトドリンと漢方の増量後に心臓のばくばく感や指の震えがあり、包丁 ac 事故も。これらは副作用でしょうか?

張り止めの薬の副作用について教えて下さい!!

今25w7ヶ月の初妊婦です(*^^*)
20wの検診からお腹の張りを指摘されて、1日にリトドリン3錠と漢方を飲み始めました!
そして、張りの回数が増えたのと継続時間も長引いてきたので、先週の24wの検診から1日リトドリン6錠と漢方に薬の量が増えました!

今までとくに副作用らしきものは感じてなかったのですが、昨日のお昼薬をのんでから、心臓の音がばくばく感じて指先が少し震える感じがあります(´・ω・`)
本を読んでいたのですが、指が震えてページがめくりにくく感じました。
夕方になり、夕飯を作っていたときも震えで上手く切れず包丁で指を切ってしまいました💦💦

いきなりの現象にかなり驚きを感じています😭❗こういった状態は薬が増えたことによる副作用でしょうか⁉

コメント

はじめてのママリ🔰

動機と手の震えありました(°▽°)
副作用ですよー!

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます!
    副作用こんな突然現れるんですね😱

• 6月16日
ぴんく

私も同じクスリ飲み続けてます。
切迫流産からの切迫早産です!
切迫早産で今は入院中で、ずっと点滴さしっぱなしです…
漢方薬は、副作用を抑えるために飲むものです。
副作用としては、手の震え、動機、鼻血などみたいです。私も手の震え感じますが、慣れました(笑)

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます🌼
    入院は辛いですね💦💦
    点滴ってことはずっと副作用続いてるってことですもんね😱
    私も慣れるかな?笑
    鼻血もそうだったんですね?最近鼻血でるなーと思ってたんでビックリです❗

• 6月16日