※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔ができて不安です。出産前に乗り切れるか心配です。

お恥ずかしい話ですが‥‥‥
いぼ痔経験者の方いらっしゃいますか😢⁉️

先日、38w5dの健診で、内診グリグリ初体験😱
子宮口も開いていて、赤ちゃんも骨盤にハマってるので
1日1時間~1時間半ウォーキング👣
昨日は階段と廊下の雑巾がけを約2時間‥‥‥
頑張って動いて陣痛待ち‥それなのに、
ここにきて急にいぼ痔が出来ました😱💔
ボコッと腫れ上がって歩いても座ってても
擦れて痛む‥🌀酷い違和感🌀
そして、待てど暮らせど陣痛は来ず。笑
お腹の張りも何故か引いてしまいました。

このまま出産乗り切れるのか不安です😭💦

コメント

(❁´3`❁)

なりましたー😭
いぼ痔なら、洗った後に押し込んであげたらいいって言ってましたよ!
あとは、冷やさないことです。
私は、産後治りました!

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます✨
    お仲間がいて嬉しいです😭💦
    押し込む‥‥お風呂とかで強引に押せば中に入りますか?
    冷えは良くないんですね!
    お産で悪化するだろうって助産師さんが仰っていたので、とても不安ですが、産後に治る事もあるんですね😢
    お産は特に問題なかったですか?
    質問攻めですみません😭💦

• 6月15日
Misa

なりました^^;かなり重症化し、いぼが弾けかなり出血し、妊婦生活で一番の辛い出来事でしたー😭
お風呂に浸かって温めたり、あとはおしりにホッカイロ貼って温めたり、円座クッションを買ったりと色々と対策しました(^^)
出産がかなり心配で、先生にも産後1カ月治らなければ、手術した方がいいと言われましたが、、緊急帝王切開になったため、痔の悪化は防げました💧

• ピイ仔

ピイ仔

いぼが弾けて出血😱💦想像しただけでゾッとする話ですね😭
    やはり温めてあげるのが良いんですね!円座クッションも今日買ってきてみようと思います!
    緊急帝王切開も、それはそれで怖いですね😢💔でも、無事にご出産出来て本当に良かったです❤
    産後、痔の手術はしましたか?

• 6月15日
  • Misa

Misa

出血したあとがほんと激痛すぎて、寝れないくらいでした💧

出産してからは、治りました(^^)
    なぜか出産してからは、便秘が解消されたのも関係あるかもです(^^)
    たぶん母乳のために、食事や水分に気を使ってるからかもです☺️

知り合いで手術受けた方いますが、痛みもなくあっという間に終わるらしいですよ(^^)また次なったら、手術しようと考えてます🤗

• 6月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

妊娠中で色々辛いところにまさかの痔による激痛はかなり辛いですね😭💦
    でも、産後治ったなら良かったです❤
    便秘改善されるとだいぶ良くなるんですねっ✨
    手術もそんなに大変なものではないんですね🤔💡
    産前はあまり意識し過ぎず、とにかく元気な赤ちゃんを産むことだけに集中して過ごそうと思います!!!
    色々詳しくありがとうございます❤

• 6月15日
  • Misa

Misa

そうですね(^^)元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗

• 6月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

はい!!!
    ありがとうございます❤

• 6月15日
(❁´3`❁)

私はすごい便秘で、妊娠してさらに酷くなったんですよ…で、毎回いきんでたらなっちゃいまして…
母が看護師で、お風呂とかトイレの後ウォシュレットで洗って指で押しこんどきーって言われてやってました。
中に入る感じです。
お産中は、他の痛みでわかりませんでした(笑)
産後、薬と押し込むの続けてたらいつの間にか治ってました!
あまり酷いようなら先生に相談して、お薬出してもらったらいいと思います!

元気な赤ちゃんに会えますように!

• ピイ仔

ピイ仔

私も妊娠を機に便秘が悪化して‥中で切れてるような痛みは毎回あったんですが、いぼが現れたのは昨日が初めてでショックでした😭でも、妊婦さんで痔になる方が結構いらっしゃるようで少し安心しました😢✨
    洗った後に押し込む‥怖いけど、試してみます!
    やっぱりお産はそれどころじゃないですよね( ゚д゚ )💦💦
    とにかく元気な赤ちゃんが産まれるように、いぼは無視して頑張ります!!!笑

• 6月15日
ドーナツ

私もなりましたぁ!
しかも同じくらいの週数になりました。ここにきて!?って思いますよね(^^;私は健診の時に看護師さんに聞いたら塗り薬も出してくれるようですし、あと妊娠中はあるあるみたいです!うちの妹も妊娠中なったんですけど…便をする時に力んだり、陣痛の時の力みでイボ痔が大きくなるみたいで出産後にイボ痔大きくなってたみたいです!?なので陣痛きたら力みたくなると思うんですけど…イボ痔の為にも上手に力み逃ししてください(^^;中には出産の力みの時にイボ痔が大きくならないように押さえてくれる助産師さんも居るみたいですよ♪産院でお話してみるのもありかと思います(^-^)

• ピイ仔

ピイ仔

同じ頃になったんですか😵⁉️お仲間ですね😢そして妹さんも!!!
    同じような方が多いみたいで安心しました✨
    本当‥なんで今更‥‥ってすごくショックです。笑
    助産師さんから、産後悪化する事が多いと聞いたのでとても不安ですが、いぼは無視して、いきみ逃しを意識しながら元気な赤ちゃんを産むことだけに集中しますヽ(;▽;)ノ!!!

• 6月15日
cadmin

痛みは大丈夫ですかー?
3週間ほど前に痔に悩まされました…😓
妊娠前から年1回くらいのペースで酷くなるときあったんですけど、お腹も大きい今、お尻まで痛いってサイアクですよね。笑

わたしはお風呂でイボ押し込んでも痛いしすぐ出てきちゃうし、座るのも立ってるのも辛く…このままじゃ出産の時いきめない!と思って、産院で注入軟膏出してもらいましたよ。

市販薬のボラギノールの緑のやつなら妊婦もOKらしいんですが、それだとわたしは効きませんでした💦

あまりに酷いようなら、産院で薬処方してもらうといいと思いますよ〜

• ピイ仔

ピイ仔

座っても歩いても、横になっても擦れてヒリヒリです😭
    本当‥出産の恐怖に加えてまさかのいぼ痔に驚きを隠せません😱笑
    やっぱり押し込めるならそれがいいんですね🤔試してみます!
    次の健診が火曜日で、それまで市販薬で様子を見て、引き続き陣痛が来なければ火曜日の健診の時にお薬を頂けるそうなので、もう少し様子を見てみます😢

• 6月15日
  • cadmin

cadmin

ですよね…お気持ち超わかります!!
    夫に「お尻交換して…」って訴えましたもん。。笑

わたしも似た状態だったので押し込むのも辛い気がしますが、お風呂入りながらだとまだ耐えられますよ。。
    来週火曜までって長いし、少しでも市販薬が効くといいですね😭

• 6月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

私もです!昨日主人に「お願い‥変わって‥」って訴えました。笑
    主人からはウォシュレットを使わなかった事を責められましたが‥笑
    お風呂で押し込むんですね✨
    今夜あたり頑張ってみます!!!
    ありがとうございます❤
    ちなみに、cadminさんは注入軟膏を使ってからは落ち着きましたか?

• 6月15日
  • cadmin

cadmin

はい、今はまったく痛みないです!
    1日目で動くのはだいぶ楽になり、3日目くらいからほとんど痛みもなくなりました👍

• 6月15日
  • ピイ仔

ピイ仔

さすが処方薬は違いますね✨
    私はネットで調べて一番安全そうなオロナインを今朝少しだけ塗っておきましたが、トイレに行くのが恐怖で仕方ないです😱💦
    次の健診の時に相談してみようと思います!!!

• 6月15日