※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erl
子育て・グッズ

抱っこ紐もおんぶ紐…実際どちらが良いのでしょう ??

抱っこ紐もおんぶ紐…実際どちらが良いのでしょう ??

コメント

しーにゃん

抱っこもおんぶもできるのはどうでしょうか(´・_・`)??

• Erl

Erl

sun&beachというメーカーの抱っこ紐いいなぁ🤔なんて思ってたんですけど、両方出来るのかは分からないので
    そこもふまえてまた探してみようと思いました🙌

• 6月15日
  • しーにゃん

しーにゃん

抱っこもいいですが料理など作る時危なくてできません😊
    家事なども前かがみになると辛そうなのでおんぶしてます👶
    私は キューズベリーの抱っこ紐使ってます(۶•̀ᴗ•́)۶

• 6月15日
  • Erl

Erl

なるほど…、料理作るときに危ないとなるとおんぶ紐の方がいいんですかね🤔
    私まだまだ知らないことばっかりなのでタメになりました !!
    ありがとうございます🙏💗

• 6月15日
  • しーにゃん

しーにゃん

ですが顔を見れて安心なのは前抱きですね👶
    いえいえ(۶•̀ᴗ•́)۶ 抱っこ紐選び楽しんでください🐣

• 6月15日
マベル

うちの子は赤ちゃんの時、とにかく抱っこしてないと泣く子でおんぶも抱っこも両方して家事してました😅
抱っこ紐はエルゴで、60代の母がエルゴは難しくて使えないと言うので昔ながらのおんぶ紐も両方あります。
エルゴでもおんぶは出来ますが、少し難しいのでエルゴなら基本的に抱っこがメインになると思います。

抱っこしながら家事は赤ちゃんが邪魔でなかなか出来ませんが、おんぶしながら家事は結構なんでも出来ます!
ただ私の友人はおんぶしながら料理していて、横を向いてる時に赤ちゃんがフライパンの柄に触って落としてしまい足を火傷する事故を起こしていました💦
おんぶしながらの料理やアイロンは必ず赤ちゃんが危ないものに触れない距離にいるか確認しながらにして下さいね😱

Karen123

Sun&beach使ってました!おんぶも抱っこも両方できますよ^_^