※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、体重約9キロでムーニーのMサイズを使用中。最近おしりのお肉がはみ出し、Lサイズに変更しようか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

おむつのサイズについて質問です!
生後8ヶ月、体重約9キロのむちむちな女の子で
現在ムーニーのパンツMを使用しています❗

最近おしりのお肉がパンツから少しはみ出るようになりました。
また、おへそが隠れるように履かせても
少し動くとぺろんとお腹がパンツのってしまいます😂 

そろそろLサイズに変更しようか迷ってます😓
まだLは早いような…
みなさんはどう思いますか⁉

コメント

deleted user

うちの子は8ヶ月の時10キロでLサイズ使用してました!

はみ出てるようでしたら試しにLにしてみたらいいかもしれません!

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    ありがとうございます😆
    試しにはかせてみようとおもいます(^^)✨

    • 6月15日
deleted user

8ヶ月でL使ってました(^o^)
ムーニーより少し大きめの
メリーズやグーンのMを
試してみるのもいいかもです👶

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    メリーズやグーンはまだ使ったことがないので、試してみようと思います(^^)✨
    ありがとうございます!

    • 6月15日
りなりな

メリーズのMサイズはどうですか?
ムーニーより大きめで股上も長めです😊
8ヶ月でもLサイズの子もいますよ✨
Lになると急に割高ですよね💦

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    まだ試したことがないので
    これをきにいろんなオムツ試してみます✨
    急に割高になるのが怖いです😂💦

    • 6月15日
  • りなりな

    りなりな

    ムーニーとグーンも使用しましたが、股上が浅いのでおそらく、パンツのMで一番大きいのはメリーズだと思います☺️

    太もも部分のサイズの違いは、ウチの子ではあまりよくわかりませんでしたが、全体的な大きさ、ウエスト部分の大きさ、股上だけならメリーズです😊

    • 6月15日
あゆみ

こんばんは!生後7ヶ月の10㌔ビッグベビー育ててます😫オムツのメーカーはメリーズですがまだMサイズで粘ってます!Lサイズ試してみたところ10kg越えてるわが子でも少し大きくてやめました💧

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    7ヶ月で10キロ!まさにビッグベビーですね😆✨
    メリーズは大きめに作ってあるみたいですね☺!
    とても参考になります‼

    • 6月15日
miii:

うちは、7ヶ月で8.5㌔くらいですか、L使ってますー( ˙ᵕ˙ )

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    そうなんですね!
    おむつは何を使ってますか☺?

    • 6月15日
むぅぅ

何ヶ月かは忘れましたが、9キロ超えてそんな感じだったのでパンパースLにサイズアップしました。そしたらやっぱりしっくりきましたよ😁

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    9キロって結構切り替えの目安になるんですね(^^)!
    参考になります✨

    • 6月15日
べりー

うちも8ヶ月で、8キロこえたあたりからLサイズですよ🙂
太もも周りがあとが付いてしまって可哀想だったので💦
そろそろサイズアップかと思いますよ🎶

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    うちも跡がつくようになったのもあって切り替え検討中です😂
    ムーニーを使いつづけるならサイズアップはしないといけなさそうです(´- `*)‼
    ありがとうございます!⁉

    • 6月15日
みちる

うちの息子はまヶ月で9㌔超えてます🎵
お腹にオムツの痕が残るようになったのでムーニーのLサイズ穿かせてみましたが緩いなぁと思いました。
友達の先輩ママが言うには、これからハイハイ始めるとシュッとするからMのがいいんじやない?って事でMサイズに戻しました😅💦

  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    そうなんですね!
    私もはいはいして痩せることを期待しましたが、はいはいしだしても下半身デブみたいで…😩
    はいはいして1ヶ月たちますがまだ痩せてくれるんでしょうか😂?

    • 6月15日
Ever

8ヶ月になったばかりの9.6kgです〜⑅◡̈*
うちも最近ムーニーMで、同じようにお腹が乗ってしまって、ギャザーの跡がついてきたのでムーニーLに替えたらしっくりしました✦ฺ
余ってるからと頑張ってM履かせてたんですが、もう少し早く替えてやれば良かった

Ever

と、思っています⑅◡̈*
ただ、Lサイズになると急に割高になったような気分で…(´・ω・`;)
可愛い娘の為なら、四六時中つけているものだし、仕方ないか〜と、家計をやりくりしています✦ฺ

さるあた

何ヶ月からかは忘れましたが、9キロでLサイズにしました。

たろちゃんママ

はじめまし☺︎
うちの子も8カ月はじめですが、8.8キロでお腹がパンパンなので、今日からパンパースのLサイズにかえましたよ✨

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ちなみにうちの子はハイハイもつかまり立ちもしますが、ゆるい感じはなさそうです!☺︎✨太もももお腹も締め付けた跡がつかなくなりました♡

    • 6月15日
トモ10

うちの子は8ヶ月で体重は8.6キロです!
先週からメリーズのL使っています✊✨
それまではグーンのMでしたが、おしっこ漏れるし太ももに跡つくしおへそは丸出しになるし💧で変えました💦