※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
ファッション・コスメ

パーマかけてる方、美容師さんに質問です✩私は水パーマと言うのを最近か…

パーマかけてる方、美容師さんに質問です✩

私は水パーマと言うのを最近かけました!!

もちろん濡れてる時はクルクルしてます。

洗い流さないトリートメントを付けてドライヤーで乾かして寝るのですが朝にパーマと言うより寝癖って感じです😨

仕事で常にポニーテールにしてるのですが、それでも行き帰りはおろしてるので少しでもパーマがキレイに出て欲しいです 😭

朝の短時間でパーマを出すには何をしたら良いですか??

水でスプレーして湿らせて、パーマを復活させてからどうしたら良いのか分かりません😂

アドバイス、宜しくお願いします🙇✨

コメント

a(28)

スプレーよりもがっつり濡らして
ムースなどで固めるといいです。
私は美容院の専用のものを
使っていますが
けっこう多めの量つけます。
ポニーテールされてる、ということで
ムースが意味をなすのか
わかりませんが
私は水で濡らしてムースで固め
少し乾かして出来上がりにしてます

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます✨

    ガッツリ濡らした方が良いんですね!!
    湿らす程度でした😨
    ムースも市販のを一応買ってみたものの、使いこなせずにいました😱💦

    ビショビショな状態にムースをつけて固める感じで大丈夫ですか⁉😳

    • 6月14日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    さらに質問をすみません😭

    ガッツリ濡らしてムースを付けて乾かしたりはしなくて大丈夫ですか??

    • 6月14日
  • a(28)

    a(28)

    今更の返信ですいません(T_T)
    ムースをつける時は
    ビチョビチョだと雫が
    垂れてくるので雫が垂れるのは
    少し乾かすというか拭いて
    ムースをつけます✌︎('ω')✌︎

    わたしは濡れたの嫌なので
    気持ちドライヤーしますが
    しないみたいですね、多分!

    • 6月16日
kaka

今の流行りはジェルですね!
オイル系で濡れた感を出すのも流行ってます!!
セットの仕方は、がっつりでもサラッとでもいいので、寝癖を取ります!
髪の毛が濡れていたら、水か滴らないくらいまでタオルドライしてください。
そのあと、オイル系で髪の毛保護してウェーブをしっかり出したいのであれば自然乾燥←でも髪の毛には良くないです(笑)
時間があるのであれば弱風で髪の毛を散らさないようにゆっくり乾かします。←これがベスト!
8割9割乾いたら固まらないジェルかウェットに見えるWax!
ムースでもいいですが下ろしたりあげたりするのであれば固まらないタイプのものがいいと思います。
下から揉み上げるように塗って見てくださいね!
整髪料は長さがあるのであれば髪の毛全体だと頭が臭くなるので、頭皮から10センチくらいは離して中間から毛先にかけてつけてくださいね!
結果、パーマってセットがすごく時間かかります(笑)
コテで巻いた方が早いかもですね😓

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます✨

    ジェルにオイル…😲💡
    今は濡らして洗い流さないトリートメント(ジェル??←)を付けて、何となくパーマを復活させて、それからどうしよう…とりあえず自然乾燥…😒??状態でした(笑)
    今日からはドライヤーも併用します!!
    上げたり下ろしたりする私の場合は固まらない方が良いのですね😂
    パーマの状態で鎖骨下くらいなので長さはある方ですかね!!
    実は整髪料のニオイもちょっと気になってました😂
    最初はムースを使ってたんですが、「セミロングでピンポン玉3個分ってことは私は3個分くらいかな??」と思いやってましたがニオイが気になってました(笑)

    パーマは大してセットしなくても楽って聞いてあてたのに、まさかの時間がかかるのですね😱💔

    たくさん教えていただいてありがとうございました✨✨

    • 6月15日