※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ_
サプリ・健康

乳がん検診が怖いです。乳がん検診は2、3年くらいしていません。授乳中…

乳がん検診が怖いです。
乳がん検診は2、3年くらいしていません。
授乳中ですがエコーは受けれようなので来月エコーと触診をしてきます。(できればマンモグラフィーとエコーの両方が良かったのですが)
現在28歳です。しこりとかないか触ったりするのですがよく分かりませんでした。親族で乳がんになった人はいないのですが心配です。
20代、30代前半でも乳がんになるとニュースを見ると怖くなります。
できれば毎年受けたいですね。

コメント

なおたん*✧︎

27歳で最近受けました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
乳輪に変なできものができてびっくりして受けに行きましたが皮膚のおできで良性のものでした。(笑)
マンモは20代ではオススメしないと言われました!乳腺が発達してるのでがんじゃないものががんに見えてしまうらしいです。マンモは健診としての目的なら35からでいいと言ってましたよ(´-`).。oO

• ミユキ_

ミユキ_

良性で良かったですね(^-^)不安になりますよね(^^;;
    マンモは20代だとおすすめできないですね

• 6月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

不安でドキドキしてました😓私は胸が大きくしこりとかすごく分かりづらいタイプなので常にチェックしております。最近芸能人でもなってる方が多くて怖いし…。
    いいお医者様ならエコーでもすぐ判別できると言ってましたよ!私も授乳中でエコーと触診でした!

• 6月14日
初ママ💓

私は3月に乳輪の奥にしこりみたいなものを2~3個見つけてずっと気になり、母乳教室で聞いたりしても不安で4月にエコーだけしたら乳腺が拡張してるだけでした。
本当に誰がなるかわからないので怖いですよね😫
わたしも28ですが、これから毎年受けるようにしたいです!
子供産まれてから子供から離れたくなくて「死」というのが今まで以上に怖くなりました。
本当に健康って大切ですよね!

気になることがありましたか?

• ミユキ_

ミユキ_

そうなんですよ(・_・;子供が生まれてから気づかない内に乳がんだったらどうしようと思いまして。死が怖いですね^^;
    自分で触診してみたのですがしこりなど気になるところはありませでした。先生にも確認してもらおうと思います。

• 6月14日
あんこ

進行が早そうなので2、3年空くと不安になっちゃいますね。
でも、検診を受けて悪くなることはないので、もし、万が一結果がよくなかったとしても、明日より今日わかってよかったと思えるのではないでしょうか?

• ミユキ_

ミユキ_

進行が早いので不安になりました。発見は早い方がいいですね^^;

• 6月14日