※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ファッション・コスメ

直毛の方!ヘアアレンジどうしてますか?育児中でコテで巻いている時間も…

直毛の方!
ヘアアレンジどうしてますか??

育児中でコテで巻いている時間もなく…
クルリンパなどしても直毛のせいであの柔らかさが出ず…

でも下ろしてると息子に引っ張られるのでいつも適当にお団子かポニーテールになってしまいます😭

なにかオススメのアレンジあったら教えてください。
今はセミロングです✨

コメント

メロン

直毛は直毛で悩みますよね(><)

私は髪を軽く乾かした後に三つ編みして寝たりします。
すると少しは癖が付くのでそこから簡単なくるりんぱしたりしてますよ✨

• ぬん

ぬん

コメントありがとうございます!

直毛面倒です😭巻いてもすぐ落ちてしまいますし…。
    三つ編みしてからくるりんぱなら良さそうですね!試してみます!

• 6月14日
ハナ❤︎

こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
生後もうすぐ4ヶ月の娘がいます!

もともと妊娠前は髪の毛毎日巻いてました💫
しかし
私も娘が生後1.2ヶ月の時は余裕がなくなりノーメーク、一日中気がついたらパジャマみたいな感じだったので髪の毛などましてや巻けないと思ったのですが
やはり綺麗にしてるとテンションもあがるので
妊娠前はブロッキングして丁寧に巻いていたのを
産後はブロッキングせずアイロンを以前より高い温度に設定し、大まかに巻いてます✨
そして私の場合はすぐ巻きが取れやすいので、跡がつかないゴムで一本に結びソックカールで巻きを強化してます!あの靴下でコテ巻きの様な巻き髪がつくれるやつです👌

もしセミロングでも結べてソックカールが出来れば少しクルンをつくれると思うので良かったらやってみてください💕

• ぬん

ぬん

綺麗にするとテンション上がりますよね💓
    まだまだひとり遊びも出来ない子なのでなかなか時間が取れなくて…。

ソックカール綺麗にできますか?
    不器用なのか以前チリチリになってしまって🤣もう一度トライしてみます😭

• 6月14日
  • ハナ❤︎

ハナ❤︎

まだママの自由時間はない時ですよね😅
    ソックカール、毛先さえ綺麗に入れればいけますので頑張ってみてくださいね👍
    寝不足の毎日だと思いますがお互いに子育て頑張って綺麗ママでいたいですね♪…あくまでも願望です 笑

• 6月14日
  • ぬん

ぬん

昨晩毛先を綺麗に入れてソックカール再挑戦しました!
    いい感じにふんわりパーマ風になりました🤣💓
    ありがとうございました☺️

頑張って綺麗ママでいられるように上手くやろうと思います✨✨✨

• 6月15日
︎︎︎︎۞🖐۞

連続でくるりんぱしたりしてます(´^^)
あとはシニヨンとか、1つにまとめてフィッシュボーンとかもやったりしてます(^^♪面倒な時はポニーテールですが(笑)

• ぬん

ぬん

ソニヨンって難しくないですか!?
    かなり不器用で🤣🤣🤣

• 6月14日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私も不器用ですよー( ˟_˟ )髪がピンピンして最初綺麗にならなかったんですが、全体にスタイリング剤つけて、
    ハーフでくるりんぱして全部まとめて三つ編みして、三つ編みをくるりんぱの穴に突っ込んでピンで止めてます!(笑)伝わりますかね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)…

• 6月14日
  • ぬん

ぬん

やっぱりスタイリング剤必須ですよね🤣めっちゃ丁寧にシャンプーしてる時間も取れないのでゆとりありそうな時にやってみます✨✨
    たしかにその方法なら出来そうです💓

• 6月15日