※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

出産後のガス溜り+便秘の対策はありますか?明日マグラックスを飲む予定ですが、それまでの我慢が不安です。

12日に帝王切開で出産してから、便秘…は仕方ないですが、ガス溜りが凄くて吐き気が治まりません(((^^;)

明日妊娠中に飲んでたマグラックス持ってきてもらいますが、それまで我慢出来るか…不安です😭

助産師さんからは少しの我慢!と言われましたが、出産後のガス溜り+便秘の対策はないのでしょうか😭??

コメント

まめこ

確かにガス溜まって辛かった記憶があります。
私も胃が痛かったり、吐き気がしたりした事もありましたが、便秘薬飲みながらいつのまにか治まってきましたよ!
お腹のマッサージやストレッチもできないので、できることと言ったら、頑張って歩くことくらいでしょうか😅あと、水分摂取ですね!
ムダに乳製品も摂ってました笑

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

ガス溜まると本当にキツいですよね😭。。。
    歩いても歩いてもガスが溜まる一方で…参っていますが、とりあえず水分摂取気を付けてみます😭

• 6月14日