※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

出産後のスキンケアやマツエクについての体験談や意見を聞きたいです。




今20w6dで10.26予定日の妊婦です!
出産された方やこれからされる方に質問です😊



✔️出産後のスキンケアって、どうなさってますか?
出産は、やはり自分の時間なんてないですし時短に済ませたいな〜と思ってて皆さんがどうなさってるのか、どうするのか聞きたいです🙈

✔️妊娠中、出産後のマツエクした方居ますか?
妊婦中はまだ化粧が出来ても出産後は化粧の時間はできるだけ時短にするためにマツエクしたいな〜と思ってます。あと分娩後に写真撮りますよね!あれは一生残るものだし綺麗に写りたいな〜とか入院中のスッピンを出来るだけまともな顔になるように〜なんて😅


みなさんの意見や体験談など聞きたいです!

コメント

deleted user

スキンケアは変えてません(^^)
5分くらいなのでそれすら出来ないことはないです!
産後の方が肌荒れもしやすいのでむしろちゃんとすべきと思ってます⑅◡̈*

マツエクは昔にしてただけで妊娠中などしてないですが、1ヶ月も経てば取れますよね💦
産後すぐのためだけならありだと思いますが、定期的に通うのは特に産後すぐは厳しいと思いますよ!

  • はるる

    はるる


    妊娠初期でかなり荒れたので手は抜きたくないなーとは思ってます😥
    産後も荒れやすいんですね…
    オールインワンとかなら時短に済ませるけど実際使ってみなきゃ分からないですし産後で肌の感じも変わりそうで😅

    マツエクは妊娠前は良くしてたんですが出産前後を考えると楽だな〜と思ってて悩んでるんですが…通うのが大変ですよね😓

    • 6月14日
Sao.w

こんにちは^ ^
あたしも予定日一日違いです♡
出産後のスキンケアは出産前と変わりませんでした✨あたしも時短を考えましたが、元々敏感肌なので、時短を優先すると良い化粧品も無く、結局はいつも通りの物になりました。出産前よりはケアはちょっと手抜きにはなりましたけどね💦笑
マツエクは妊娠中も出産後も愛用してました♡長年マツエクしてるので落ち着かなくて💦でも、産後すぐではなくて3カ月位経ってから旦那に預けて行きました。ただ、産後は抜け毛もあったりするので、まつげの状態見て考えても良いかもですね✨なので、エグータムも併用してましたよ^ ^

  • はるる

    はるる


    やはりスキンケアはあまり変えない方が、今後の肌のためにも良いですよね🤔

    妊娠中、出産後もマツエクしてた方に出会いたかったです✨施術中とかでどうなさってました?これから、どんどんお腹が大きくなって来て苦しくないかな?とかサロン側に断られないかな?とか気になります🙏

    • 6月15日
  • Sao.w

    Sao.w

    そうですね✨ホルモンバランスが乱れたりもするので、いつも通りのスキンケアがいいかもしれません^ ^

    あたしの行ってるマツエクのサロンは、ベッドがリクライニングにもなるみたいで、お腹が大変な時はリクライニングにしてくれるみたいです。サロンでは妊娠のことお伝えしていますか??相談してみるのも良いかもしれません^ ^

    • 6月15日
  • Sao.w

    Sao.w

    途中で送信してしまいました💦
    結構出産前後にマツエクする方多いみたいなので、サロンでも対応してくれるとは思いますが……♡♡

    • 6月15日
あ

予定日1日違いです✨
私は恥ずかしながら、なかなか美容に力が入らず、旦那から頑張れーと言われます笑☆
マツエクは産後にやりましたよー☆旦那にお願いして行きました🎵ただ、まつげが少なくなってきたので辞めました笑☆
出産時気になりますよねー😣私は微弱陣痛からだったので化粧してとりあえず病院いきましたが、23時間かかり、その間に髪型も顔もボロボロ😱
産まれたら感動から号泣でさらにボロボロ、、笑☆実際、写真撮影の時は何も気にする余裕無かったです笑

  • はるる

    はるる


    予定日1日違い嬉しいです♥️

    あたしも美容に力が入らなくなってて変な話、毛の処理もしてません💦そのせいか旦那にもちょっと引かれてます…

    マツエクやられたんですね😍
    あたしは何度か旦那に相談してて産前でも産後でも、いつでも行っておいでと行ってくれるんですが悩みます(笑)

    写真撮影のときは気にする余裕ないですよね…でも後で自分で見返すのが怖いです😥

    • 6月14日