※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
妊娠・出産

18週でAFCストレッチマーククリームを使っているが、次は何を使うか迷っている。オススメはありますか?価格とベタつきが気になる。服に張り付くのは仕方ない?県責線の予防したいです。

妊娠線予防のクリームについて皆さんに相談です。
現在18週でAFC ストレッチマーククリームを使っていましたが無くなりそうで次を考えています。オススメありますか?

AFCのクリームは約1ヶ月3000円ベタつかずに塗り心地はサラっとしていて私は好きなんですが使っている方いますか?

値段もなるべく抑えてたっぷり使いたいのですがベタつくのが苦手で…
サンプルのママ&キッズは結構しっとりな使用感でした。節約の為にジョンソンの黄色のボトルも使っていますがこちらも何だかベタついて洋服が張り付くのが気になってしまいます。
しっとり保湿しなくてはいけないのでAFCのサラサラは逆によくないのかな?と思ってしまいます。

体質もあるとは思いますが出来る限り妊娠線の予防はしたいです。
服の張り付きは仕方ないのでしょうか?
AFCを使用した方、
他にオススメなどありましたら教えてください。

コメント

りさちゃん

わたしは産婦人科で購入したものを使ってました!
産婦人科さんで色々おいてあると思うので聞いて見てください♡

ぽっこちゃん

どれくらいのペースで減るのかも分からなかったので、一本ずつ購入してます^ ^葉酸のサプリもAFCのもの飲んでますよ〜♡
AFCのクリームのお陰かはわかりませんが…今30週ですがまだ妊娠線は出来ていませんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
助産師さん曰く、急激に太ったりすると出来やすいみたいです💦ぁたしは助産師さんに体型からしても、お腹大きくなるのが早いと言われていますが、かろうじてまだ出来ていません…ただ…これからまだまだ大きくなるので不安ですが…AFCは妊娠線出来た方にも使えるクリームなので出来てしまった場合も続けて利用しようと思っています✨
ただ、やはりニベアとかに比べると高いですよね…ですが、旦那には悪いと思いつつ買ってもらってますw

Megu

ありがとうございます。

市民病院に通院していまして妊娠線予防のクリームは産科にも売店にもありませんでした(ノω・、)
病院で売っているものはネットや店舗では無いのでしょうか…

りさちゃん

病院で売っているのは市販では売ってないとおもいますm(_ _)m
わたし個人の意見ですが、オイル系がいいと思います!
伸びもいいです!
通販で、妊娠線予防クリームって検索して、ランキングをみてみて、気になるのを購入してみたらいいとおもいます♡

余談ですが、病院で一番高いお勧めっと言われた妊娠線予防クリーム購入し使ってましたが妊娠線かなり出来ましたm(_ _)m

Megu

高いお勧めのものでかなりの妊娠線ですか‼︎
それはショックですね…

大事なのは値段では無いってことなのかな…(/−\)

今までオイルって浸透しないでベタつくイメージで探す枠に入っていませんでした‼︎
オイルもしっかり探してみますね♡

りさちゃん

本当に値段は関係ありませんでしたm(_ _)m

たしかに、べたつきます。
けど、アロマオイルで癒し効果とあるみたいです♡

ぜひ 見てみてください♡
個人の感想なので、あてにはなりませんが…m(_ _)m

ぴーちゃん

私はニベアでマッサージしてましたか、妊娠線できませんでしたよ!
保湿始めたのも6ヶ月過ぎてお腹ぎ出てきてからです!

どんなに高いクリーム塗っても、塗り方や肌質、肌に合ってないクリームや乾燥で妊娠線が出来てしまうようです。

25歳ママ♡

私もニベア使ってます。青缶のです。こちらでも人気だったので。
安いからいいけど、クリームが硬めなんで、少し塗るのが大変かなーっては思いますが、なんか有名なだけに良さそうな気がします♡笑

ニベアはお腹とかお尻、太ももをメインに使って、他の体の乾燥しそうな部分は、ジョンソンアンドジョンソンの黄色いボトルのボディクリームを使う予定です。ボディクリームだとサラッと塗れていいですよね。( `^ω^)因みに画像のボディクリーム愛用です♡

Megu

ありがとうございます。
妊娠線出来ずに過ごせて良かったですね!
塗り方に肌質…合う合わないもやはり使ってみないとわからないんですね。
明日で19wですが同じ週数の方と比べても私は全然お腹も出ていなくて、いつからどの位大きくなるのか全く見当がつきません
(;д;)早いうちから予防しようと5ヶ月入ってすぐにケアを始めたのですが。

Megu

ありがとうございます。

メインの節約にと使ってみたのが添付して頂いたジョンソンの黄色のボトルです。
とってもしっとりで予防に安心なのですが塗りすぎなのかブラに洋服全部張り付いてしまいます(’o’)
気にし過ぎなのか この位しっかり保湿するべきなのか
と塗りたくりながら思います…笑

おまめねこ

乾燥肌なので既にニベア青缶使用してます!
硬いのが気になっているので私はなるべくあたためてから使っています。
チンするとかそういうことではなくこたつの中に入れておくとかあたたかいものの上に置いておくとかそういうことです。
それだけでゆるーくなりますよ◎
これから9ヶ月間毎日塗るのであればやはり安価がいいですよね(笑)

Moe**

私も二ベアの青缶です( ´ ▽ ` )ノベタつかないのと保湿がかなり良いかと思います!
私も妊娠線にビビりまくりで3ヶ月から塗りたくってます。

でも、妊娠線って肌質らしいですよね。保湿しようが出来る方はできる様です。ただ、やっぱりケアするのとしないのではケアしてる方が、女性としては良いかと♡

お互い、自分にあったクリーム見つかるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

もちもち

私はピジョンです!Amazonで2000円。
でもママキッズでべたつくなら無理かも?
もしかしたらすぐ服を着すぎじゃないですかね?それか付けすぎかも!

Megu

ありがとうございます♪

ニベアの青缶やはり使っている方多いですね!
9ヶ月まだまだ使うので本当安価じゃないとケチッてしまって意味無くなってしまいそうです(*_*)

Megu

ありがとうございます♪

ニベアの青缶の方がこの質問でお二人も居てやはり人気があることを実感しました(*´艸`)
3ヶ月からとはすごいですね!
肌質がどう出るかわかりませんが何とか妊娠線が出ない様にケアを頑張りたいですね☆

Megu

ありがとうございます♪

確かに!
お風呂から出て塗ったらすぐ服を着ています…
そしてAFCのクリームに比べてお手頃価格なジョンソンを塗る日はたっぷりつけ過ぎかもしれないです。
ピジョンもしっとり目なんですね。

やっぱりしっとりしないとサラサラではダメなのかな?と思ってきました。

ぽっこちゃん

ぁたしはAFCのストレッチマーククリーム使ってます^ ^サラサラで気にならないので気に入ってます♡
もっと他に安いのもありますが…肌が強くないので、色々試すと肌荒れがこわくてずっとAFCです。サンプルでもらったもので、他のメーカーの物を試しましたが、やっぱりベタつき感があり…AFCで落ち着いてます〜残ったら産まれてくる子供に使う予定です♡

Megu

AFCのクリームを実際使っている方のお話初めて聞けました♡
本当にサラサラでベタつかず快適ですよね。
定期?の安いコースで購入されていますか?
私は試しにとりあえず普通の値段で一本購入しましたが他に良いものがないかを含め迷い中です。
サラサラでも妊娠線予防できますかね⁇