※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rara.
妊娠・出産

妊娠28週4日で暇を持て余しています。家でできる暇つぶしのアイデアを教えてください。

初マタで、今日で28w4dになります🌈✨

今は仕事はしていないのですが、
毎日家事(洗濯.掃除.炊事)をして
やる事がなくなり毎日暇を持て余しています🌀
やる事がなさすぎて、逆に憂鬱になってきてます。

産まれたら休めないから?
今のうちに休んどいたのがいいのはわかってます。

なんか家でできる事で、暇つぶしできる事ないでしょうか?

コメント

チャペマリ

生まれる前って暇ですよね。
人生最後の?暇だと思って
マタニティヨガ通ったりドラクエやったりしてました!

  • Rara.

    Rara.


    本当に暇で仕方ないです🌀

    ゲームくらいしかすることないですよね〜〜
    マタニティヨガ私も通う予定です!

    • 6月14日
り

同じくです〜(´・ω・`)
休んどいた方がいいのは分かってるんですが毎日のことすぎて嫌になりますよね💧

私はひたすら昼寝してます🙄
ですが夜眠れなくなります。。笑
私もなにか暇つぶしできるもの見つけたいです〜😨

回答になってなくてすいません💦

  • Rara.

    Rara.


    仕事してる時は、めんどくさとか思ってましたかまだ仕事してたのがマシって思うくらいですw今はさすがに働けないけど😖

    私も昼寝し過ぎて、夜眠れなくなってしまうので昼間暇つぶしにできる事探したいんです😱笑

    • 6月14日
くーちゃん

私は暇すぎて暇すぎて大っ嫌いだった散歩しまくりました✨そのお陰か初産なのに超スピード安産で看護師さんにもビックリされました🤣でも暑くなってきたので散歩も大変ですもんねー🤔

  • Rara.

    Rara.


    散歩はたまーにしてますが、もうこの時期暑くてちょっと無理かなってなってきました💦

    他にしてたことありますか?

    安産なのはいいですね😍🌈

    • 6月14日
ゆう💕

私も妊娠を期に退職したのでかなりのギャップでどうして良いのかわからなかったですが😭💭
主人と付き合っていた頃の写真の整理、アルバム作り励んでました🙌💕赤ちゃん産まれたら絶対触らなくなりそうなんで❤笑❤
それが終わったら赤ちゃんのたまってきたエコー写真と自分の毎月撮っているお腹の写真をアルバムに入れてメッセージ書いていこうと思ってます❤
なのに先日切迫早産で入院生活になってしまい、もう少ししてから赤ちゃんの用品類も買いに行こうと思ってたのに出来ず😭😭
動けるのであればマタニティヨガやお散歩、カフェなのでのんびりしたいです❤入院の為予約してあったピラティス、母親学級全てキャンセルになりました😂💦
出産の為にもヨガやピラティスは良いって産婦人科でも言われたので行ってみてください٩(๑ˆOˆ๑)۶❤
私は病室でYouTube三昧です😏笑💓

  • Rara.

    Rara.


    アルバム作りも暇つぶしになりそうですね〜💕

    もう入院されているんですね😞💦???体調は大丈夫ですか?

    マタニティヨガは予約入れてます👍

    私もYouTube見まくってますwww

    • 6月14日
  • ゆう💕

    ゆう💕

    アルバム作り何気に時間かかるのでおすすめですよ😁💕

    体調は自分自身も赤ちゃん自身も凄く元気だったのでまさかの切迫早産になってビックリしてます😫💭
    幸い子宮口も開いてない、子宮頚管も長いから大丈夫なのですが張りの頻度がかなり多いみたいで入院なりました😭本当これから産前楽しもう計画が‥😂💦赤ちゃんの為なんでしょうがないですね😊💕
    マタニティヨガうらやましいです❤❤楽しんできてください❤

    本当にYouTubeは神ですよね😁💫

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    アルバム作りの材料は、百均とかで揃えた感じですか✨?

    それはお辛いですね💦入院生活じゃ家にいるより暇ですよね💦
    赤ちゃんの為と思って乗り切るしかないですね🌟

    ありがとうございます😊

    暇つぶしには最適って感じです☀️

    • 6月14日
  • ゆう💕

    ゆう💕

    主人とのアルバムは400~500円で楽天に売っている物を数冊買いました❤それだと台紙を買えばまた写真枚数増やせるので丈夫だし100均よりも安くすむかなと😁💕
    赤ちゃんのはまずは産まれるまでなのでネットで安くて可愛い物を探してる最中です😆✨✨
    おっきくなった時に見せてあげたいんです❤産まれてからは同じサイズ、同じアルバムでなるべく毎年揃えていってあげたいので悩みどころです😗💕

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    ネットで買うのもアリですよね🌈✨

    産まれてからのアルバム作りも、楽しみになりますね💗

    私も、アルバム作り始めてみようかな〜〜❤️

    • 6月14日
  • ゆう💕

    ゆう💕

    ネットもありです🤗💞
    アルバム作りは子供産まれてからはなかなかゆっくり出来なさそうですしね😊💕
    Raraさんはもぅお腹も相当大きいでしょうし出産までなんやかんやあと少しゆっくり過ごして下さいね😊💞
    私も早く退院出来るように絶対安静、YouTubeオタク頑張ります😋

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    産まれたら、作る暇無さそうですよね〜〜😓

    男の子だから、余計にお腹おっきいって感じです😖💕
    そうですね〜〜ありがとうございます🌟

    お互い出産頑張りましょう〜🌈❤️

    • 6月14日
deleted user

私も、家事、洗濯、炊事したら
暇なんで…。
昼寝したり、大人のぬりえしたり、散歩したりしてます😙!
まぁー昼寝してる分夜寝れなくなりますが😓💔

  • Rara.

    Rara.


    同じですね〜〜〜😞💦笑

    大人のぬりえ?そんなのがあるんですね???

    昼寝したいんですが、昼寝すると夜眠れなくなりますよね🌀

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人のぬりえありますよー😉🙌🏻、
    本屋に行けば売ってます!!
    どっちかと言えば夜より昼間の方が
    良く寝れるんですケド…ね😚❤️

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    今度みてきます〜👍✨

    なんかそれわかる気がします!笑

    最近夜寝る時、こむら返りになってなかなか寝付けなくて😳

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8か月の時は、こむら返り良くありましたよ!😂
    今は、無いですねっ😏✌🏼!
    後は暇な時YouTube観たりしてます。

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    やっぱりありましたか😖
    はやくなくなってくれたらいいな🌟

    YouTubeみるか、TVみるかくらいしかないですよね😞😮

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こむら返りありましたよ!😂💧
    痛くて大変でしたね😩笑w
    今、YouTube観てますよ😁💕

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    痛いですよね😓🌀
    最近歩いてる時にもなって大変です🌀

    私もさっきまでみてました⚡️笑

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こむら返り、無くなるといいですね😉
    最近は、横なりながらYouTube観たりしてる事が多いいですね!(    ˙-˙    )
    動きたくても、動けないんで!!

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    ありがとうございます😊

    34週じゃもうすぐですもんね❤️

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよぉ😏💓
    あと、1ヶ月ちょいぐらいですかね!(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

    • 6月14日
  • Rara.

    Rara.


    妊娠した頃はまだまだだなーって感じだったけど、あっとゆうまですよね😳❤️

    楽しみですね😍💓

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねぇ😏!
    凄い楽しみです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    お互い、お産まで頑張りましょう(*´▽`*)

    • 6月14日
かずちゃん

わたしも28w4dです♪
もお少しで仕事が終わるので、
暇になったら母乳パットとか布おむつとか手作りおもちゃとか作ろうとwガーゼの布だけ用意してあります♪
本当に出来るか分かりませんが…(´▽`)笑

  • Rara.

    Rara.


    予定日全く一緒ですね💕
    なんか嬉しいです😊

    手作りのおもちゃ!いいですね〜〜🌟

    • 6月14日