※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
その他の疑問

ふと気になったんですが、専業主婦の方はお昼ご飯どうしてますか?小学生…

ふと気になったんですが、専業主婦の方はお昼ご飯どうしてますか?小学生2人と4ヶ月の子がいます!

超超面倒くさがりなので、自分の昼ごはんのために鍋やフライパンや包丁、お金を使うのは嫌なので、たまにカップラーメン、あとはお菓子やパンをつまんで終わったり、ごはんに納豆とかで終わります^^;

最後の出産前6年程働いていた時も昼休みが無かったので、お昼ごはんをまともに食べる生活をしていませんでした…。そのせいか、昼ごはんはイマイチ頑張れません´д`

因みに今日は今、白米に梅干し、たくあん、ソーセージ一本食べました…笑^^;

コメント

み

その気持ちわかりますよ٩( ᐛ )و ✩**・笑
洗い物がでないようにたくあんやおかしやらつまんで終わりの時もあります。
何も食べない時もあります。笑
こどもにはちゃんと食べさせますが( ´⚰︎` )

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます!笑っちゃいます^^;みんな同じなんですね〜洗い物が嫌過ぎてご飯すらラップで食べていたりします^^;情けなさ過ぎて旦那には見せられない光景です…今日のランチは自分的にはかなり頑張りました!笑!

• 6月14日
  • み

私もごはん、ラップで食べますよ!笑 洗い物するのはどうせ自分だし、少しでも楽したいですよね〜

• 6月14日

私もそんな感じです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• ガムボール

ガムボール

同じですね!笑!嬉しいです😂

• 6月14日
ゆ〜たん

ワンポットパスタオススメですよー
フライパン1つで出来ちゃいます♡
私は焼きそば、うどん、ワンポットパスタ等1つの鍋やフライパンで出来るものをささっと作っておしまいです。
ちなみに昨日はパスタ、今日はざるうどんでした。

• ガムボール

ガムボール

作るのが凄いです!本当尊敬です^^;でも私ももう34なんで、食生活も気を付けないと、お菓子とかマズイなって思ってます(>_<)ワンポット、チャレンジしてみます^o^

• 6月14日

分かります!
とりあえずご飯とお肉系のおかずとキムチがあればOKです(笑)

• ガムボール

ガムボール

笑!そうなんですよね、今日はたくあんと梅干し食べてたら、肉を欲したので、ソーセージ一本追加しました^^;これでも頑張った方です(・_・;

• 6月14日
あ-ちゃん

私もそんな感じです笑‼︎
子供にはちゃんと食べさせてますがほぼ納豆ご飯で終わっちゃいます\( ˆoˆ )/

• ガムボール

ガムボール

同じですね!私なんか、納豆を開けてまぜまぜするあの工程すら面倒くさくなってふりかけで終わる事があります…もはや人として終わってるかも…( ̄◇ ̄;)離乳食始まったら少しはヤル気になるかもです…^^;

• 6月14日

炊き込みご飯とかをまとめて炊いて冷凍するようにしてるので食べたい時にレンジで温めてすぐ食べれるようにしてます。あとは、作り置きしてたおかずとか食パン焼いて食べたりしてます。お昼はぱっと食べれるような物が多いですね(^^)

• ガムボール

ガムボール

冷凍活用ですね!チンだけなら本当楽だし、炊き込みご飯とかだと多少具もあるから良いですね^o^お昼ごはんは時間かけられないですよね!

• 6月14日
ay

1人の時はほんと適当です😅
有り合わせで作ったり、何もしたくない時は出前とっています…笑
それか友達か母とランチに出かけますね😊🍴

• ガムボール

ガムボール

外で食べちゃうのが1番満足で楽ですよね〜(*^_^*)

• 6月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

山本ゆりさんのレンジレシピ楽ですよ🍀
レシピはblogか本で見れます。

世の中のお母さんの洗い物を出したくないというニーズに応えられてます🎵

• ガムボール

ガムボール

本当ですか!!早速検索してみます!洗い物イヤです〜自分のお昼ごはん以外にも使えそうですね^o^

• 6月14日

冷凍してあるパンを焼くだけ
卵かけごはんor豆腐のせごはん
そうめん茹でる

が限界です(笑)

• ガムボール

ガムボール

仲間ですね…笑!私も納豆or卵乗せて限界です…そうめんは自分の為に茹でた事はありません…^^;

• 6月14日
ちゃそ

朝旦那のお弁当用で炊いたご飯のあまりにふりかけかけて食べました(笑)
自分1人のために作るのめんどくさいしお金かけたくないですよね😂

• ガムボール

ガムボール

私もご飯の余りなので、余りが無ければありつけません…^^;

• 6月14日
りーまま

私もいつもお昼は旦那のお弁当の残りが出れば(卵焼きのはしとか(笑))
あとは晩御飯の残りとか、何もなければ納豆かけご飯や海苔の佃煮乗っけて食べるだけです(笑)
いちいち自分にご飯作る時間も勿体無く洗い物もだしたくないので、、あとそれでもお腹が満たされるなら節約になるなって思ってます(笑)

• ガムボール

ガムボール

卵焼きの切れ端分かりますー!卵焼き切れ端を朝つまみ食いしちゃった時は、卵にはありつけませんね^^;白米さえあればなんとか食べられるもんですよね!

• 6月14日
  • りーまま

りーまま

共感していただけて嬉しいです(笑)
    たまに買って来たばかりの卵だとたまごかけごはんもしちゃいます!w

• 6月15日
死ぬ事以外は擦り傷

その気持ちすごくわかります。笑

• ガムボール

ガムボール

意外と仲間が居て嬉しいです!みんなちゃんとパスタとか丼系とか作っているのかな?と思ってました〜とにかく面倒くさいです^^;私、一人暮らしした事が無いんですけど、もし一人暮らししたら炭水化物ばかりで栄養失調になりそうです^^;

• 6月14日