※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこして家事をしていたら寝た。抱っこ紐で寝かせた後のうまいおろし方やコツを知りたい。ラッコ抱きが気持ちよくて幸せだが、おろしたいと思っている。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんについてです☆

寝ぐずりしていたのでエルゴで抱っこしながら家事をしつつウロウロしていたら寝ました‼️
しばらくしてからおろしてみたところ、おろした瞬間に泣いてしまい回収して今はラッコ抱きでソファにおります💧

抱っこ紐で寝たあとのうまいおろし方、コツなどないものでしょうか?😭😭💦
ラッコ抱きはあったかくて気持ちよくて幸せな気持ちでいっぱいになるのでこのまま抱っこしてあげたいのですが、やりたいこともありおろしたいのです💦💦

よろしくお願いします☆

コメント

とあぞー

下ろしたらギャン泣きですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私の息子もそうでした。
だからと言って抱っこしながらいろいろするのは立ったり座ったりしにくいし。

でも2ヶ月半頃から1人でゴロゴロして遊ぶようになりましたよ(*´˘`*)
ちなみに私は抱っこして寝せると下ろす時に起きるので寝た体制のまま寝かしつけます!
添い乳!やってみてください(*´˘`*)
これで格段と楽になりました(*´˘`*)

あとは下ろす時にお尻から下ろすのではなく頭の方から降ろしてあげて頭を持ってた手が開くと思うのでそれでお尻の方をトントンしてあげながらお尻も下ろします。そしてしばらく完全に下ろした後もトントンしてあげてソーッと離すと寝てくれたりしますよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• だうにー

だうにー

2ヶ月半頃から1人遊びしてくれるんですね‼️
    あとちょっと頑張ります✨✨
    なるほど確かに寝た体制のままだと体制変わらないのでそのまま寝てくれますよね☆
    頭からおろす、やってみます♡
    コメントありがとうございます✨✨

• 6月14日
  • とあぞー

とあぞー

いえいえ!(*´˘`*)
    他の方もコメントされてるように私もエルゴではないのですが抱っこ紐のまま寝かせます!
    読んでて確かに!するする!ってなりました😂

• 6月15日
  • だうにー

だうにー

お写真まで添付していただきありがとうございます‼️
    先ほど我が家でもエルゴのままおろしてみたら大成功でした✨✨
    赤ちゃんってこんなことでうまく騙されて寝ちゃうんだなぁって思うと面白くて可愛いです☺️❤️

• 6月15日
  • とあぞー

とあぞー

グッドアンサーありがとうございます😳❤️
    あ!成功しました?!笑
    簡単に騙されちゃうところ可愛いですよね笑
    お互いまだこれから大変になると思うけど頑張りましょう💪

• 6月15日
もも♪

背中スイッチ時代は、
私は頭からおきながら、エルゴごと外してそのまま寝かせていましたw
エルゴがべローンってなってる上に息子が寝てる状態でおいてました!w

• だうにー

だうにー

すごい良いアイデアですね‼️‼️
    それだとエルゴの温もりと一緒にそのまま眠り続けてくれそうですね♡
    明日早速やってみます💡

• 6月14日
ママ

私もずっと着地失敗してたのですがエルゴごと下ろすと確率あがります!!

抱っこのまんま自分が四つん這いになって赤ちゃんの背中を布団に、そのあと背中のバックルを外し、腰ベルトも外します👍🏻

バウンサーがあればバウンサーに着地も良いですよ〜🙌🏻

• だうにー

だうにー

エルゴごとおろす、すごい良さそうですね❤️
    明日やってみます💕
    詳しいやり方まで感謝です😌💡
    バウンサーは無いのですがハイローチェアがあるので試してみます♡

• 6月14日