※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
ココロ・悩み

運転免許取得を考えていますが、方向音痴で不安です。同じ経験の方いますか?

カテ違ってたらごめんなさい、、、

何年後かに運転免許を取ろうかと考えています。
ただ、地図が読めない方向音痴という欠点があります。
正直不安です。
こういう同じ経験したことある方いますか?

コメント

りりり

自分も地図は読めないです🤣
今はスマホでナビしてくれるので特に困ってませんよ😤

たろう

私も地図読めないし病的な方向音痴ですが運転免許取って10年近くになります(^^)
方向音痴も地図も運転に影響したこと1度も無いので大丈夫だと思います☆

冷湖

地図読めなくても今の時代、カーナビや、携帯でもグーグルマップのナビとかあるから、方向に関しては大丈夫かと思います!
わたしも方向音痴で、近所でもナビ使ったりすることあります。。。

mi-mo

地図よめません。笑
方向音痴ですが免許ありますよ♪

同じく奇跡的な方向音痴です!が、原付に乗るようになってから方向音痴が治ってきました🙂意識して道路標示や看板を見るようになるので、乗るようになったらむしろ改善されると思います!
免許自体は地図読めなくても余裕で取れますよ♡

♡♡♡

こんにちは😃
私も地図読めない&方向音痴ですが普通に免許取れましたよ!

今はナビもありますし住んでいる地域などにもよりますがウチの方は田舎なのであまり難しい標識もないので乗ってるぶんには上限速度の標識が分かっていれば問題ないです!

教習所に通っている時だけテストがあるので難しい標識も覚えていましたが
今は覚えてません笑

R⭐

私も地図読めないし方向音痴で自宅に帰るのにかなり時間かかった事もあります(°_°)
ナビつけてからは大丈夫ですよ!

もえ(・ω・。)

私も地図読めないですw笑
カーナビとかあるんで大丈夫だと思いますけど,講習の時に私が行ってた教習所は,
教習所付近の地図を渡されて「ココからココまで行くのに左右2回必ず曲がって行って下さい。」と地図見て記憶して地図見ずに行くテストありました💦

じぇじぇ

みなさんお返事ありがとうございます!
もー分からないことだらけで不安です😭みなさん同じ経験されてることがわかってちょっと安心しました(∩´﹏`∩)