※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロさん
妊活

旦那からの検査要求について悩んでいます。自然妊娠のための検査や早めの検査の必要性について知りたいです。

妊活して1年半年になります‼最近旦那に『病院で検査してこい』と言われました。検査はした方がいいとは思うのですが、費用が高いと聞きます。スミマセンがブライダルチェックのような、自然妊娠できるか検査した方、早めに検査した方がいいのでしょうか?

コメント

りなもん

早めの方がいいと思いますよ☻
ちなみに、不妊だった場合の原因は、必ずしも女性だけとは限らないので、夫婦揃って検査に行かれてはどうでしょう(❁´◡`❁)

モモリンチョ

うちは半分は旦那に原因ありましたよ!
精子が少なくて運動率が低かったんですよねぇ。
お二人で行かれたほうがいいですよ!
旦那のほうは漢方で精子の運動率を上げられましたー(*^^*)

アポロさん

ありがとうございます‼二人で行ってみようかと思います‼

アポロさん

二人で行ってみようと思います‼ありがとうございます‼

まりすけ

もし何かあるなら早めに対策がとれた方が良いので、お二人揃って早めの検査をされた方が良いと思います(^^)

かなお

私は中々子どもができなかったので、妊娠できる身体かどうか調べて欲しいと伝えて調べてもらいました。
子宮がん健診とかも合わせてしてもらいました。
うろ覚えですが、一万円もあれば足りたような気がします。
数ヶ月分の基礎体温表を持っていくとアドバイスもらえます。
排卵日付近に行くと良いかもしれないですね(´▽`)ノ

みーちゃん♡

私は結婚してから受けに行きました!
私が引っかかったのは風疹くらいで、、。

あとは旦那の精液の結果が悪かったです😵💦

れい&りゅうママ

私の場合元々生理不順があり最初は私だけ病院に行っていましたが結局旦那も検査したところ旦那に原因があり自然には無理だと言われ不妊専門の病院に移り顕微授精して現在の妊娠に至っています。

不妊治療は夫婦揃っての治療になりますから旦那さんと相談して2人で通われるのがよろしいかと思います。

tommy0829

私は妊活2ヶ月ぐらいして病院でみてもらいました。
私だけですが‥。
本当は夫婦共見てもらう方がいいみたいですね!
私は何年か前に生理不順があったりしたので早めにと思って通い始めました。
今はタイミングみてもらってます。
お互いがんばりましょうね❤️