※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

総合病院での帝王切開出産に向けて入院準備を考えています。初めての病院で何を持っていけばいいか悩んでいます。バッグの中身や持ち物についてアドバイスをお願いします。多摩総合医療センターでの経験者の情報も歓迎です。

入院準備について。

総合病院で、帝王切開で出産予定です。
7月出産なのでそろそろ入院準備をしようと思っています。

一人目は至れり尽くせりの個人病院だったので、総合病院では何を持っていけばいいのか、困っています。
もちろん病院によって違うのは重々承知していますが、どんなバッグに、何を持っていけば役に立ったなど、教えていただければと思います。

特に、多摩総合医療センターで出産した方がいらっしゃいましたら、情報いただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

延長コード、洗濯洗剤はけっこう使いました( ˙ᵕ˙ )
あと、小さい扇風機が夏だったので役立ちました!

• いずみ

いずみ

なるほど、ありがとうございます!
    確かにお見舞いの回数が少ないほど、洗剤はたくさん使いそうですね…
    赤ちゃん仕様で部屋が暑いと聞くので、扇風機も検討してみます。

• 6月14日