※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
妊娠・出産

肛門からの出血があり、心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。出血は止まりましたが、心配事が増えています。

今日6週に入ったところです。昨日の夜から便ばかりしたくて何度かトイレに行ったのですが、その時から肛門が痛くなりました。今日さっき起きて便をしたのですが変わらず痛かったのですが、流すときみたら真っ赤に染まってました。拭くときも血がついたのですが、便を出すとき一緒に血が出たのでしょうか、、。これはジなんですか?お腹がギュルギュルなってます、、。赤ちゃんに問題はないんでしょうか。
昨日病院で、出血が少量あるため受診したばかりです。もう出血は止まったんですが、今度は肛門?心配事が増えるばかりです(・_・;

コメント

♡mama♡

踏ん張ってしまって、切れてしまったのではないでしょうか😓
妊娠中は痔になりやすいので、あまり踏ん張らないほうが良いと思います😅

• あーるぐれい

あーるぐれい

コメントありがとうございます
    便意はあるのになかなかスルッとでなくて、、力いれちゃったんですね。
    今まで妊娠してなくても肛門痛はあったのですが出血はしたことなかったのでびっくりしました。気をつけます。

• 6月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

妊娠中便意あるのに出ないのわかります😩💦辛いですよね〜😩
    エビオスとか飲んでますかー?
    私はエビオス飲んでたら快調になりましたよ〜☺️✨

• 6月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

コメント再びありがとうございます
    また血がでるの怖いので便するのためらっちゃいそうです、(T ^ T)
    エビオスとは市販の薬ですか?はじめて聞きました(^-^;

• 6月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうです☺️💡市販で売ってます✨妊娠中も出産後も飲めるので重宝しますよ〜😌❣️胃腸の働きを助けたり、栄養補給もできるみたいです!葉酸も入ってるので良いですよー😌✨
    少しつわりがあった時にも効きました😊

• 6月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

そんなものがあったのですね!薬局行ってみます!葉酸もとれるなんていいですね!( ^ω^ )つわりにも効くとはすごいです🌟

• 6月14日
りこ

私も妊娠中、それから産後痔に悩まされています。産院で相談したら便を柔らかくする薬と痔の薬をいただけました。あまりひどいと出産時に大変みたいなので早目に治療した方がいいと思います。私は薬ですぐ治りましたが産後再発してしまいました。(泣)

• あーるぐれい

あーるぐれい

来週診察があるので相談してみます。もともと腸が活発ですぐ便をしたくなります、、。このままほっておいても大丈夫でしょうか、、

• 6月14日
  • りこ

りこ

便意があるけどお尻の痛みを考えるとトイレに行くのが恐いですよね😣
    来週まで我慢できそうなら我慢したらいいと思いますが無理なら早目に行ってもいいと思いますよ❗

• 6月14日
  • あーるぐれい

あーるぐれい

怖いです(T ^ T)また血がでるんじゃないかと不安です。様子見て我慢できなそうだったら行ってみます!

• 6月14日
チビクロ

心配になりますよね💦
赤ちゃんには関係ないって病院で言われましたよ😊
私はもともと便秘気味なんですが、妊娠してからは、便秘→お腹の激痛→切れ痔→下痢→いぼ痔の繰り返しです😭

便意があるのならば、怖いと思いますがその時になるべく出しておかないと、便秘になりますよ💦

• あーるぐれい

あーるぐれい

関係ないと聞いてほっとしました。
    私よりひどいようで(T ^ T)辛いですね(・_・;確かに、、出さないとダメですよね、、まだ肛門がじんじんするのでまた血が出そうですがなるべくだそうと思います(^-^;

• 6月14日