※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

元上司が子どもを抱っこする際、タバコの匂いが気になりますか?

今日お世話になっている元上司がお昼ご飯を持って子どもを見に来てくれます。
その元上司はいつも香水プンプン、タバコの匂いプンプンです。
我が家はもちろん禁煙なのですがお昼ご飯食べたあときっとタバコを外か車の中に吸いに行き、また戻ってきて息子を抱っこさせてほしいと言うと思います💦
服やら呼気にタバコの有害物質がまだ含まれていますよね(;_;)
皆さんだったら気にせず抱っこしてもらいますか?
それとも正直に言いますか?💦💦

コメント

あきらプリン

私だったら嫌な気させても正直に言います⭐️

  • あかり

    あかり

    子どもを守れるのはあたしだけですもんね(;_;)

    • 6月14日
pooon

この間姉からメールきて
タバコ吸った後も呼気から有害物質が出るので
むしろ呼気から出る方が身体に悪い?らしく
30分は子どもに近寄らない方がいいそうです!
うちも両親がタバコ吸うので
吸いながら抱っことかするし嫌で嫌で><
なので吸い終わってから30分は子どもに関わらないようにさせた方がいいです><

  • あかり

    あかり

    私もこの間テレビで見ました~😭
    怖いですよね…
    吸いながら抱っこは発狂物ですね😭受動喫煙どうにかならないですかね、ほんと(;_;)

    • 6月14日
まやもん

めっちゃやだな…。
友達になら言えるけど、
夫の上司となると…
言えないですよね(・ω・`)

その方がきてる時は、空気清浄機MAXの部屋の窓は全部あけて対応するかな…。
あとは、抱こうとしたら
授乳してきます!って別の部屋に逃げる!笑
親戚の集まりの時は
これで喫煙者の抱っこは、回避しました!笑

  • あかり

    あかり

    授乳してきます!私もこれで回避したいと思います😭
    凄くいい人なんですけどそれだけが難点で。。

    • 6月14日