※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
妊娠・出産

妊娠初期におりもので出血があり、色は黄色っぽいかうすいピンク。明らかに違い感じましたか?悪阻は続き気持ち悪いです。

妊娠初期に出血された方教えてください。
今朝起きたら下着におりものがついていたんですが、色が、黄色っぽくも見えるよーな、うすーいピンクにも見えるような曖昧な色でした。
ティッシュには血などなにもつきませんでした。
出血したときは明らかにいつもと違うとわかりましたか?
ちなみに悪阻は引き続きあり、今朝も絶好調で気持ち悪いです😭

コメント

ドーナツ

うすーいピンクと言うのが少し気になりますが…とりあえず電話だけしてみるのも良いと思いますよ(^-^)
あまり良くない出血となると明らかに分かるとは思います(><)でも初期なので何があるか分からないので早めの行動と言うことで電話だけでも診療時間内に電話してみると良いですよ!何もなく様子見なら自分も安心できますしね(^-^)

*yuki*

私は薄い出血しましたが、すぐ血だとわかりました❗
やはり何もないかもしれないけど、心配なときは産婦人科に電話かけて受診したほうがいいかどうか聞くと良いかと思います😃

ショーコラ

私は一人目も二人目妊娠中の今も、初期の頃は茶オリ・ピンクオリが続きましたよー!
鮮血になってくるようなら心配ですが、ピンクオリぐらいなら、初期の頃にはよくある事ですので、そんなに神経質に気にしなくて大丈夫だと思います(´∀`)

おっちー

お二人目妊娠中なんですね、おめでとうございます!
わたしは初妊で23wです。
わたしも胎嚢確認できた6wにおりものが多く、ピンク色の転々がおりものシートについたりピンク混じりのものが出たりしてましたが、その頃はよくあることみたいです。
安易なことはいえませんが、安静にするしかないように思います。上の子がいると難しいでしょうけど💦
より赤くなってくるようならすぐ病院に連絡したほうがいいかもしれません。

おっちー

追伸
実は11wに2滴ほど出血、仕事を1週間休んで12wに入り、出勤したその日に生理の多い日レベルで出血して入院してしまったのですが、6-7wの出血とはまったく違うもので真っ赤でした。
おどかすようで申し訳ないですが大丈夫ですよ、ピンクのおりものとの関係性はありません!
お腹が痛くなったりしないか、体調と相談してみてくださいね。
無事に大きくなりますように!