※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり❣️
雑談・つぶやき

7月下旬頃に四日市市楠町に引越し予定です😊四日市の土地勘もなくお友達…

7月下旬頃に四日市市楠町に引越し予定です😊
四日市の土地勘もなくお友達もいない状況でのお引越しになるので近くにお住まいの方とお話できたらなと思ってます☺️
楠駅から徒歩5分圏内のところに引越し予定なのですが近くにオススメの支援センターや保健センター、スーパー、小児科や病院など教えていただけると嬉しいです😭
※車は持っていないので徒歩もしくは公共交通機関での移動になります😢

コメント

りんご

楠駅の近くなら一号館ありますし、楠駅から四日市駅まで電車で5分くらいだったと思うので、行きたい所などわりと何でもあると思います!
四日市駅周辺なら困ることはありません(´・ω・`)

• じゅり❣️

じゅり❣️

四日市まで電車で5分くらいでいけるんですね😆
    電車でそれぐらいだと不便はしなさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 6月14日
Sui

楠駅から四日市は電車で10分くらいで着きますよー。スーパーは一号館行ってました。
楠に住んでた時は車なかったので、白子クリニックの小児科に電車で予防接種通ってました!
杉浦医院は近いですが任意?かなんかの身体測定はメジャーで測られて別の所で計測したのとだいぶ誤差があったからやめたと聞いた事があります…診察などは実際には行ったことないのでなんとも言えません。建物はキレイにしたばっかりみたいです。
あと午前中の平日10〜12時だけですが、楠福祉会館でおもちゃ図書館あるので行ってました!

子どもがまだ寝てばっかりの時は30分歩いて楠交流会館?の図書室行ったり、もう少し歩くとゆめの木という施設があってそこにもおもちゃや絵本もあるので行ってました!

長々とすみません(^_^;)

• じゅり❣️

じゅり❣️

10分ほどで四日市へ出れるなら不便はしなさそうだったのでよかったです😊
    メジャーで測って誤差がだいぶあったりするんですね😭
    おもちゃ図書館引越しして落ち着いたら覗いて見ます\( *´ω`* )/
    細かくありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    とても参考になりました☺️

• 6月20日
マリー

はじめまして、四日市にすんでいます
じゆりさんと近いかわかりませんが、仲良くしてください、一歳4ヶ月の息子います、やんちゃですが、それでも良ければよろしくお願いします