※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんと楽しく遊べる遊びを教えてください。赤ちゃんが喜ぶ遊びで、ママも疲れにくいものがいいです。赤ちゃんは6カ月半で、立たせる遊びが好きで、その後はよく眠るそうです。他にいい遊びはありますか?

身体を使う遊び教えて下さい
赤ちゃんが適度に体力を使うけどママはそんなに疲れないような遊びが知りたいです。

6カ月半です。首はしっかりしています。寝返りできます。寝返り返りはできません。うつ伏せあまり好きじゃないです。高い高いは好きみたいです。

ここ2、3日のお気に入りは
ママがソファに深く座って、赤ちゃんをママ向けでも外向けでも片足に跨らせて、軽く脇を支えて立たせる。
と膝を曲げたら伸ばしたりしてママジャンパル的な…
キャッキャ言って喜んでます。
これをしばらくやった後は疲れるらしく昼でも夜でも寝つきがとってもいいです❤️

何かいい遊びありますか?教えて下さい

コメント

みゆ

ママが仰向けに寝て、足を揃えて曲げてスネに赤ちゃんを乗せてぎったんばっこんするとうちは喜びます!私の体がきついときはそれをしていますが、うつ伏せキライならどーだろう😖

• すうす

すうす

なんだか楽しそうなのですが…想像できない…

仰向けに寝て、足を揃えて曲げる
    足を曲げるのは体育座りくらいですか?それとも膝まで抱える感じですか?

スネに乗せる赤ちゃんはうつ伏せですか?

赤ちゃんはどこを支える感じですか?脇?お腹?ですか?

もう一度教えて下さい😖

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

やってみたのですが、体操座りくらいの角度でした!
    絵心なくて分からなかったら申し訳ないですが、横から見た図です、、(笑)
    明日を上げたり下げたりして楽しんでます(T_T)
    キツそうに見えますがそんなに筋肉とか使わないです(T_T)高い枕など使えば

• 6月14日
  • すうす

すうす

下に書いてしまいました!!

• 6月14日
みゆ

赤ちゃんのお顔も楽に見れます(T_T)

すうす

解説図ありがとうございます!!
さっき風呂上がりにやってみました。
何と無くできた気がします!
息子も楽しそうでした😊
詳しく教えて下さり本当にありがとうございました😊