※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

風しんの予防接種後、子作りを始めても良い時期についてアドバイスをお願いします。

質問ですm(*_ _)m

2人目を考えており、本日風しんの予防接種を
してきました。

そこで予防接種後しばらく避妊してねと軽く言われ、
はーい!って軽く答えてしまい、
あとからしばらくとはどのくらい?と疑問に思いました(>_<;)
聞いてこなかったことを反省しています💦

本日生理3日目で風しんの予防接種をしました。
どのくらいから子作りを始めても良いかわかる方
いたらアドバイスお願いしたいです(><)

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

さくら

子作りのタイミングはわからないですが、抗体が出来たかどうかわかるのが、予防接種してから1ヶ月後と言われましたよ!(*´ω`*)

れんママ

私が打った病院では2ヶ月後って言われました(^ ^)

まいこ

小児科に勤めてます☆
私が勤めている小児科では2カ月はそうならないようにと説明してます☆

deleted user

私は2ヶ月と言われました(^^)

kobatan

私は3ヶ月と言われました!

deleted user

2ヶ月と言われました!!!
だから出産した病院で入院中にすることを勧められました!!!

にこちゃん

産婦人科からは、2ヶ月ほどと言われたのですが3ヶ月が望ましいと助産師さんにも言われました(´▽`)🍀

サクラ

2ヶ月と言われました😅