※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう💕
妊娠・出産

切迫早産で入院中、NST検査で張りがひどく、退院後は点滴生活か様子見。不安な未知の世界。退院後の経験を聞きたい。

わぁ〜!今月友達の結婚式も主人との旅行もあったのにまさかの切迫診断されて入院なっちゃっいました😭💦
子宮口の開き、子宮頚管の長さは大丈夫との事なのですがNST検査での張り具合がひどいとの事で入院決定‥😫
今週飲み薬(リトドリン)で様子を見て退院する方へ持って行くか出産まで点滴生活にするか決めると言われました😱😱
出血も1度もなければ自分自身も赤ちゃん自身も元気だったので急な事でビックリしてます😣💦
切迫早産で入院されて途中で退院→それからは自宅安静指示制限なしの生活で大丈夫だよ!と言われた方ってみえますか?!
未知の世界すぎて何かと不安です‥😭

コメント

まき

自宅安静指示で1週間で退院しました😊✨
切迫早産の診断でした。
同じように子宮口等には問題なく、張りと腹痛でした。
腹痛は筋腫がある事と、筋腫の場所、赤ちゃんの位置でした💧
入院時の張りの原因が筋腫の痛みからだったので、痛み止めで張りがよくなりました!
ただ、足の付け根⁇に筋腫があるので、たくさん歩くと痛くなり張りになるので、自宅安静制限は解除にはなってないです💧
ただ、私はかなり例外な気がします💧
一応産まれるまで安静‼︎とも言われてないです😊✨
多分暇さがヤバいので、暇で考えすぎて悲しくなったりするので、暇つぶしグッズ用意しとくのをお勧めします!笑

• ゆう💕

ゆう💕

お返事ありがとうございます🌸
    まきさんも子宮口等は問題なかったんですね✨✨
    原因は筋腫だったんですか~😭💦でも痛み止めで張りが良くなったなら良かったですね🍀でもたくさん動いたりすると張ってきちゃうのであればなかなか動けないですよね😭
    私もせめて自宅安静になったら良いなと思ってます😣💭
    寂しすぎて寂しすぎて‥💦
    ホント暇つぶしグッズいりますよね😆笑💓今入院生活2日目なのですがオタクかとゆうくらいネット開いてYouTube聞いたりしてるのですがほかにも暇つぶしグッズ見つけなきゃです😂✨
    赤ちゃんの為に頑張って入院生活乗り切ります(,,>᎑<,,)

• 6月13日
  • まき

まき

私も携帯なしでは生きてけない!ってなりました笑
    通信制限も入院3日位でなりました💦
    かわいいベビー用品のネットショッピング←見てるだけですがw とか、めちゃコミに課金したり、名付けの勉強したり、マンガを持って来てもらったり、周りの人の観察したり、1週間で暇を大分持て余したので、色んな人に甘えて愚痴って乗り切って下さい😊✨
    自宅安静に変わると大分入院より1日短くなりますよ!笑
    暇だーって親戚のおばちゃんに話したら
    今だけ!だから今のうちに存分に暇しときなさい😁✨って言われました!
    産まれたらきっとてんてこ舞いでオタクになってる暇もないと思うので、もうオタクしたくない!ってくらいオタクして下さい!笑

• 6月13日
  • ゆう💕

ゆう💕

おはようございます💕
    入院初日に慣れない場所で1時間しか寝れなかったので昨日は早々寝ちゃってました😫💫
    先程院長先生がお部屋にみえてもしかしたら軽い膀胱炎症状から張りが出やすくなってたかもしれないから明日の診察でこのまま子宮口と子宮頚管が先日と変わってなければ退院しましょうとゆっていただけました❤
    お陰様でお世話になっている産院が神的にWi-Fiがあるので助かってます😭ホントなければすぐ制限までいっちゃいますよね😫💦ホントに1日がこんなに長いとは‥
    明日どうなるかわかりませんがまきさんのおっしゃる通り今しかないと思うので今のうち嫌ってほどオタク満喫しておきます😁💕

• 6月14日