※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
妊娠・出産

妊娠初期で体温調節が難しく、寒暖差に悩んでいます。食欲不振やつわりもあり、元気がありません。同じ経験をされた方いますか?

妊娠初期で寒気に悩んでいます!
暑い日はクーラー付けるのですが、ちょっと涼しくなると寒い!と感じてしまい、すぐにクーラーを消してしまいます。
ですが、またすぐに暑くなって付ける…の繰り返し(ToT)
旦那は「絶対寒くない」と言うのに、私は極端に寒くなったり、暑くなったり。
体温調節が出来なくなりました。
お腹もすぐ下すし、つわりもあって食欲出ないので元気がないです。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

とい

回答になりませんが、エアコンの着けたり消したりは電気代が結構かかりますよσ(^_^;)
ちなみに、私も体温調節上手くできず寝る時はお腹にだけタオルケットかけて寝てます!それでも暑い時は扇風機つけます!

• おこめぱん

おこめぱん

電気代がかかることは分かっていますが、それは気にしてません(*´-`)
    夜は羽毛布団に肩までくるまらないと寒気がとまらないのですが、翌朝は汗びっしょりで起きます(^_^;)

• 6月13日
ちょこ

私もここ数日暑くても
仕事中クーラーで寒くて
カーディガンと靴下履いてますよ(笑)
でも暑くなったりするので
そのときはカーディガンだけ脱ぎます*˙︶˙*
家でも窓開けるだけで寒いので
毛布にくるまってます(笑)
寝る時も冬の掛布団まだ使ってます…笑

• おこめぱん

おこめぱん

私も羽毛布団がないと寒くて駄目です。
    妊娠中なので身体がポカポカするのが普通だと思っていたので、この寒気に驚いています。
    一人目のときはあまり感じなかったです…。
    旦那がタオルケット一枚足にかけてるだけで寝ているのに対して、私はぶるぶる震えているので、自分の身体に異常を感じます💦

• 6月13日
りえ#

去年、初期の時寒気がひどかったです!外は暑くて汗だくなのにクーラーがほんと無理でした!仕事してる時はどうしても消せないので、カーディガン羽織ってましたよ!そしたら大丈夫でした♡

• おこめぱん

おこめぱん

やはり初期に寒気を感じる方いらっしゃるんですね!
    私だけじゃないと安心しました。
    クーラーが無理なんですよね…
    付けないと暑いのに💦付けると極端に寒い💦

• 6月13日
  • りえ#

りえ#

つわりだと思わなかったです!いつだったか、つわりの終わりと共にか、少し早めにぱたっと無くなりました\( ¨̮ )/
    クーラーつけたまま、着込むんで体温調節するといいと思います!

• 6月13日
エリドナルド

私も5週あたりから今も寒気に悩まされています。
暑い日でも長袖で凄く寒さを感じます。😭
むしろ長袖三枚着てても寒いときもあり、本当に妊娠してるのかなー?って思っちゃいます。

先生に聞いてもあまり聞かないと言われて、悩んでいましたが同じ方がいて驚きコメントしちゃいました🌠

調べると、なる人は少ないみたいですか、寒気づわりというのがあるみたいですね。
お互い頑張りましょうね🙌