※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

大阪市内で不育症専門の病院を探しています。不育症検査は高額だけど、将来の妊娠に役立つかもしれないと考えています。情報をお持ちの方、おすすめの病院を教えてください。

こんにちは。
現在3回目の流産とのことで不育症検査を勧められています。
大阪府できたら大阪市内で不育症専門でおすすめの病院はありますか?
不育症検査でなにかわかればいいのですが、高いだけで何もわからないこともあるとか聞いたこともあり不安です。
でも受けないとわからないこともあるだろうし高くても今後また妊娠できたときのために受けたいと思っています。
詳しい方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

お住まいがどちらかわかりませんが、光明池にある、母子センターはどうですか?
大阪で1番設備整ってると思いますよ☆

• hito

hito

ありがとうございます。
    そうなのですね!検討してみます。
    私は大阪市内在住なので少し遠そうですが良い病院なら遠くてもいいなとは思います。ただ通院とかになれば厳しいかもしれません。

• 6月13日
なっちゃん

私も3度流産を経験し、ふじたクリニックに通院しました。
不育症専門の病院なので初期から詳しい検査などしてくれます。
先生もとても話しやすい方なので精神的にも落ち着けました。

• hito

hito

ありがとうございます。こちらの病院気になっていました。もっちさんも3度流産しているということでお辛かったことだと思います。私も今はまだ赤ちゃんがお腹の中におり、この気持ちをどうしたらいいかわからないです。前に進むには不育症検査をした方がいいと思い色々探していました。
    こちらは費用は高いですか?
    もっちさんは不育症検査をして原因がわかり、その後妊娠されて今のお子様がいらっしゃるのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますと助かります。

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

お気持ち凄く分かります😢
    私は病院に行って原因が分かったので通院して本当に良かったなと思います
    それまでは1度も我が子を抱く事はできないんじゃないかとか悩みました。
    ふじたクリニックは専門の病院なので、検査の内容も他のクリニックより少し違うかもしれません。
    費用は少し高いと思いますが、検査もしっかりするので納得できます。

私の場合、検査の結果血栓が出来やすいみたいで初期の胎盤を作る際に血栓が血管を詰まらせてしまい赤ちゃんに必要な物が届かなくなって流産してしまうようです。
    妊娠する前から投薬治療を始めました(体を温める漢方、葉酸、血栓予防のお薬)治療を始めて、4人目の子供を授かりました(^-^)

hitoさん、今はゆっくり休んで下さいね。

• 6月14日
  • hito

hito

ありがとうございます。
    原因がわかると嬉しいんですけど、もう二度とこんなことは嫌です。赤ちゃんにも申し訳なくて…。
    私奇跡的に息子はいますが二人目はまだあきらめられないです。だけどもう無理なんじゃないかって思っています。ふじたクリニックいってみたいと思います。
    費用は正直ドキドキします…余裕がないのはたしか、だけどお金じゃないです。
    もう一つお聞きしたいのですが、妊娠するまでと妊娠されてからもふじたクリニックへはいつくらいまで通われていたのでしょうか?
    結局は通院が必要になるということなのか、検査だけになるのか、、、どうなのかなと思いまして、家から通えない距離ではないのですが少し距離がありますので教えていただけますと助かります。
    何度もお忙しいのに申し訳ありません。
    もっちさんの情報すごく助かります。

• 6月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事遅くなってすみません原因が分かると良いですね。
    私ももっと早く病院に行けば前の子達も助けてあげれたんじゃないかと後悔しました😖
    でもその子達のお陰で今の子に出会えたので前向きになれました。
    病理標本等、必要な物がある筈なので1度クリニックに電話して確認してみて下さいね(^-^)

費用は最初の検査で結構かかりました、今家に居ないので置いてる領収書を見たらまた参考になればと思うのでコメントさせていただきますね(^-^)

通院は、行き始めて一ヶ月位で妊娠して、8ヵ月頃まで通院しました。
    血栓予防の薬は28週まで飲み続けました。
    検査の結果次第ですが、だいたいの方が通院されてるかな?と思います
    私は投薬治療でしたが、自分で注射される方も居ました。
    通院ペースは最初は2週間に1回位だったと思います。

手帳に書いてるんで確認できなくて細かい所が曖昧で申し訳ないです(>_<;)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月15日
  • hito

hito

本当にありがとうございます😄
    私は正直このまま行かなくても次できたときは育つかもしれないとか、不育症検査とかって時間もお金もかかるのでするのか少し悩みました。精神的にもしんどくなるかもしれないとか…どれだけ長い月日を費やすかも。
    だけどもっちさんのご経験をお聞きしたらそこまで時間はかからないかもしれない、それに原因もわかるかもしれないと今は少し前向きです。
    ただ明日いつもの産婦人科で最終確認して赤ちゃん無理なら紹介状を書いてもらうことになっています。
    ふじたクリニックにもTELしてみました!予約も月曜にとり赤ちゃんが最終確認で無理だった場合提携病院での手術もお願いしました。
    検査をして少しでも良い方向にいけば私も主人も嬉しいのですが、そして早く元気な子が帰ってきてくれたら嬉しいです😭
    お金の件ありがとうございます。
    色々調べすぎてわからなくなっているので助かります😣
    妊娠して無事出産できることは今の私にとってはすごいことです!
    それができたらもっちさんは私からしたらすごく心強い存在です♡色々教えてくださりありがとうございます!

• 6月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっと自宅に帰ってきたのでお返事遅くなりすみません😭
    お身体大丈夫でしょうか?

費用ですが、下の方が仰る通り3,4万位でした
    妊娠前は月1回の通院で不育妊娠前管理料が3240円別途でかかります
    妊娠してからは月1回不育妊娠時管理料が5400円がかかります
    だいたい1万5千円位だったと思います。
    治療内容で治療費も変わりますが、参考までに😊

治療中も私はずっと不安だらけで健診も毎回バクバクでまた心拍が止まってたらどうしようとか、そんなことばっかり考えていました。
    でも徐々に通っているとそんな不安も薄れてきますよ(^-^)
    多分先生のおっとりした雰囲気もあると思います😌

hitoさんと赤ちゃんが出会えますように😌💓

• 6月24日
  • hito

hito

お久しぶりです。
    お忙しい中お返事をいただきましてありがとうございます😣

私は木曜日手術してきました。昨日は手術の診察のついでに病理標本をふじたに提出してきました。また来週2回目の流産の標本を提出しに行く予定です。
    身体や心はズタボロでまだ元には戻れませんが少しづつ前向いていこうと思っています。
    私もふじた先生とお話してきましたよ✨先生ほんとおっとりですよね。おしゃべりが好きな方なのかなと思いました。冗談なんかもいっておかげで和みました。
    初診で私の血液検査をしたのでエコー診察血液検査で26000円でした。手術をした病院で染色体検査の結果がでるのが1ヶ月なのでそれをもってふじたに行ってそこから私たちの染色体検査をするのか色々はじまるのかなと思うんですけど、まだまだほんとに不安いっぱいです。原因がわからなかったらどうしようとか…ほんとに不安です。
    妊娠前も不育妊娠時管理料とかいるんですね!妊娠中も!なんやかんやでお金は結構かかりそうですね。
    それで前向いていけるならいいんですけど、こんどこそ赤ちゃんの産声が聞きたいです。
    本当に参考になることばかり教えていただいて感謝いたします!
    もっちさんの赤ちゃんはまだ0歳で一番手がかかり一番可愛い時ですよね✨すぐ大きくなりますから今は大変だと思いますが子育てたのしんでくださいね😄

• 6月24日
  • hito

hito

あと一つ教えていただきたいのですが、お金のことばかりですみません。
    その15000円というのは32週までにかかったお金のことですか?
    そんな安くないですよね💧🤔

• 6月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

なかなか返信が出来なくてごめんなさい🙏
    お身体もですが、精神面もお疲れだと思います少しづつでもhitoさんが前向きになれればと思います
    これから結果次第で治療が始まっていきますね、不安なお気持ち凄く分かります!
    ここでしかお話出来ませんが、私で良ければ全然お話聞きますよ!😌

説明不足でごめんなさい😣15000円はだいたい1回の治療でかかった金額です
    お薬のお金はそんなに高くなかったです(^-^)

今度私も産まれた子を連れて久々にふじた先生に会いにいきます(。ᵕᴗᵕ。)

• 7月7日
  • hito

hito

お久しぶりです。
    お忙しいのに度々お返事いただきまして感謝します♡
    ありがとうございます。手術から2週間経ちまして出血もおさまり、精神的にも少しづつ前に向けていると思います。また赤ちゃんこんどは元気にもどってきてほしいです(T_T)
    赤ちゃんの染色体結果や私の血液検査の結果が1ヶ月後なのでもう少しで出るのかなと思いますが、その結果を見て夫婦の染色体検査をするか決めるみたいです。
    なんだか、お金のことばかり気になってしまって、、、1回の治療で15000円なんですね。すぐ授かればいいけど授かるまで前教えていただいた不育妊娠前管理料とかもかかりますもんね。
    仕事もやめたから余計に金銭面気になってしまいます。
    ふじた先生はお話好きでいい先生かなという印象があるので通えるなら通いたいです。
    赤ちゃん見せに行かれるのですね✨喜ばれますよ😄

• 7月8日
TRK

不育症専門ではないですが、レディースクリニック北浜はどうでしょうか?
知り合いが不育症で北浜に転院してすぐに妊娠、出産までたどりつきましたよ(*^^*)

• hito

hito

ありがとうございます。
    チェックしてみます!

• 6月14日
たぁ坊

リプロ大阪が熱心に不育の検査をしてると思います。
お値段もなかなか高めですが、先生のブログを拝見すると日々アップデートしていらっしゃるようです。

• hito

hito

ありがとうございます。
    そうなのですね!気になります。チェックしてみます!

• 6月14日
Mmmm

ふじたクリニック行ってました(^^)
費用は割とかかりましたが、行ってよかったと思えましたよ☺️

• hito

hito

おはようございます。こんな時間にすみません!
    そうなのですね✨やはりお金はかかりますか…。
    なおさんはいまお子様がいらっしゃいますが、お子様がいらっしゃる前にふじたクリニックに通われていて不育症の原因がわかり、克服されて妊娠されたのでしょうか?
    差し支えなければ金額のこともどのくらいかかるものなのか教えていただけたら助かります😣
    私は3度目の流産で不育症検査を受けようと思っていますが、それで原因がわからなければもう妊娠は無理なのかな、、
    とかどうしたらいいかまだ先が見えないです。

• 6月16日
  • hito

hito

お礼言ってませんでした!
    回答いただきありがとうございます✨😌

• 6月16日
Mmmm

おはようございます☺️
はい。二度の繋留流産を経験し、当時通っていた病院で血液検査したんですが原因わからずで…納得出来なくて色々調べた結果ふじたクリニックにたどり着きました。
前回の血液検査より詳しい血液検査をしてもらい、血栓が出来やすい体質とわかり、妊娠前から血栓予防の薬と葉酸飲んでました!
私の場合、病理標本がなかったのですが…初診は3万円程だったと思います。
初診料に関してはふじたクリニックのサイトに書いてありましたよ(^^)

ふじたに通ってから2ヶ月で妊娠し、治療法も服薬のみで、検査も血液検査だけだったので比較的費用は他の人に比べればかかってないのかもしれませんが、32週頃まで通って全部で15万程払ったと思います🤔

私も検査するまで不安で不安で仕方なかったです。また原因がわからなかったらどうしようって…。でも諦めないでよかったと思えましたよ😊

• Mmmm

Mmmm

下に返信しちゃいました😓長々とすみません😭

• 6月16日
  • hito

hito

色々教えていただきまして感謝いたします。
    ふじたクリニックに通われてよかったという意見がまた聞けてさらに前向きになりました。
    まだ赤ちゃんお腹の中にいますし手術もこれからです。
    不安いっぱいですが、私もなおさんみたいにまた授かれたらいいな…
    なにか原因がわかれば先に進めそうですね。
    やはり妊娠しても通い続けるスタイルなのですね。少し距離はありますが安全のためならがんばれますね。
    予約もしたし主人といってきます。
    すごくドキドキしますがなにもしないよりはしたほうが納得できますし😭
    本当にありがとうございます♡

• 6月16日