※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

遠出に持っていくものや気をつけること、経験談を教えてください。

初めて質問させて頂きます。今月末に車で遠出する予定があるのですがその際に持っていた方がいいものや、気をつけたほうがいいことがありましたら教えてください。また、時間やいろんな経験談が聞きたいです。

コメント

私は33wの頃に車で片道4時間弱の遠出をしました!
一応、バスタオルや防水シーツなどは念のため持ってきました!
あとは、トイレが近くなってたので
トイレの場所や休憩場所はあらかじめ把握しときました。
30分おきぐらいで小休憩しました(^ ^)
時間に余裕を持つのも重要です!

• m

m

私もそのぐらいの時間かかる予定なので不安はあるのですが、まだ安定期なので無理のないように余裕を持って行ってこようかと思っています(^ ^)タオル、防水シーツ参考になります!!ありがとうございます😊

• 6月13日
かな

この時期、水分補給は大事なので水分は忘れない方がいいです。

あとは何かあった時用に、母子手帳や保険証を持って行った方がいいかと思います。

• m

m

水分補給大事ですね!母子手帳と保険証と、飲み物も忘れずに持って行きます。ありがとうございます!

• 6月13日
むぅ

6ヶ月の時に5時間ほど車に乗って帰省した時に、低反発のクッション買ってお尻に引いて行きました✨

おしりも痛くならず長時間でも全然大丈夫でしたよ♪
あとは、母子手帳と保険証。
SAは頻繁に寄ってもらいトイレと伸びたりして軽くストレッチしてました☀️

お体に気をつけて下さい✩︎⡱

• m

m

私も腰やお尻に負担がかかからないように何か持っていきます😆
    ストレッチもしたほうがよさそうですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございます!!

• 6月13日