※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
その他の疑問

4月、娘が産まれる前に、旦那の実家に入りました。同居です。2つ下の義…

4月、娘が産まれる前に、旦那の実家に入りました。同居です。

2つ下の義弟は、私がアパートから持ってきた家具家電(扇風機やベッド、コタツなど)を全部自分のものにしてます。

私のものなのに。
同居ってそんなもんですか?
みんなのものになっちゃうんですか?

コメント

ゆのちゃん

旦那に返してと言ってもらっても「使うから無理」
自分の買えばいいと言ってもらっても「金ないから無理」

もー、なんなの!!(笑)

hikari☆

旦那さんではなくて、親は何も言わないんですか?
親しき中にも礼儀あり!ですよ。

5児☆mama

自分ではっきり言った方がいいと思いますよ!

早く言っておかないと
そーゆーのって酷くなると思います!

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
何も言わないですねー
扇風機を使いたいと言ったら、一番下の弟の使っていた扇風機が来ました(笑)
わたしの扇風機は、返ってきません(笑)

ゆのちゃん

私が言っても返事だけだったので、旦那に強めに言ってもらったんです。
でも効果なし。
あたしが強く言っていいのか悩みどころです(´・_・`)

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私は旦那と今年で10年の付き合いになるので義理弟(私より2歳くらい下)とも仲良しなのでめっちゃ言ってます(笑)
義理両親のグチも聞いてくれて上手く義理両親に言ってくれる程です(笑)
義理両親とは別で住んでますが義理両親と一緒に住んでる義理弟とも同居でそんな状況なら直接言います!
最初は冗談っぽく。それでも返してくれなければ真顔で!
ゆのちゃんさんも直接言ってみてはどうでしょうか?
もし返してくれなければ逆に義理弟のを自分の物にしちゃってもいいと思います!

hikari☆

そうですか😥
追い出せないんですか?(笑)

ゆのちゃん

わたしも付き合いは7年なんですけど、弟くんは人見知りであまりコミュニケーションをとりません。
直接言ってだめだったので、旦那に言ってもらったんですが、それもダメだったんです(T_T)
でも、親戚が来てる前で言ったら、扇風機は持ってきてくれました!(笑)

ゆのちゃん

追い出す(笑)
職場も家から10分、実家だいすき、出る気もないところをみてるので、家から出ることは難しそうです(´・_・`)

hikari☆

なるほど…

今後も付き合っていかなきゃならないとなると、少し強気に出ないとダメかもしれませんね💦💦

親が黙認しちゃダメでしょうよって思います😑
人のものを自分のものにしちゃうなんてジャイアンを野放しにしてるよつなもんですよ😤

私は同居してた時に旦那の兄も一緒でしたが、そんなことは一切なかったです。

私の義理弟も最初のうちは人見知り激しくコミュニケーションとってくれませんでした。
貴方が教えてあげてみてはどうでしょうか?
義理弟の物勝手に取って自分の物にされたらどんな気持ちになるのか…

ゆのちゃん

嫁の立場、義弟より年上な立場、うまく活かせないでいますねー(´・_・`)
義姉、がんばります!

ゆのちゃん

義弟、勝手に取るようなものもないんですよね(笑)
フィギュアとかしか持ってなくて(°_°)(笑)

フィギュア取ってみては?
勝手に自分の物取られた気持ち味わせたら解るんじゃないでしょうか?
誰がどんな事言っても聞かないなら実際に味わってもらうしかないです。
もっと酷くなるかもしれないですよ?

ゆのちゃん

そうですよね(´・_・`)
旦那と相談してみます(´・_・`)

はい!
無事解決する事を祈ります…☆