※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
妊娠・出産

排卵日に仲良ししましたが、予定日を過ぎても陰性でした。妊娠前は予定日を過ぎることが少なかったため、不安です。まだ陽性になる可能性はありますか?

先月生理が再開しました。
年頃で子供が欲しいので
5月28日の排卵日に仲良ししました。

まだ、産後で不順だとは
思いますが今月は
予定日を2日過ぎました。

妊娠前から予定日を過ぎることは
ほとんどありませんでした☁️☁️

フライングですが検査をしたら
陰性でした😢😢

一人目の時は出来ちゃった
でしたのでほしいのに
できないのは結構へこみます。

まだ陽性になる可能性は
ありますか?
まだ希望をもっても大丈夫ですかね😢😢

コメント

ひろま

排卵検査薬で調べた排卵日が5/28ですか?
アプリやこれまでの周期で考えた排卵日でしたら、遅れてたり排卵してなかったりということもあるので
一週間後くらいに再度検査してみてはどうですか?

排卵検査薬でチェックしていて陰性なら可能性は低いとおもます😥

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    アプリの、排卵日予定なので
    正確ではないですよね😞😞
    少し待ってみてもう1回
    検査してみます!

    • 6月13日
ぺぇぇぇぇこりん

先月生理が再開したということですので、産後、何周期で生理が来るのかまだ把握できないですよね。
産前と産後では生理周期も変わる方もいますし、不順になったりすることが多いと思います。
焦る気持ちもあるかと思いますが、まずは産後の生理周期の把握や基礎体温を測ってみてはいかがでしょうか。


排卵が遅れていたら、今後妊娠検査も陽性になる可能性はあります。
考えられる日から3週間たっていて陰性なら可能性は少ないかと思います。


私も1人目はデキ婚でした。
2人目は断乳後に生理が来ましたが、2回ほど生理周期の把握をして3回目の生理で妊娠しました。

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    結構焦ってました。
    少し落ち着いて自己管理から
    はじめてみます⭐️⭐️

    しばらくこないようなら
    もう1度調べてみます!

    • 6月13日
詩子

5/28以外にも行為ありますか?

  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    あります!

    • 6月13日
  • 詩子

    詩子

    じゃあ、まだ可能性あると思います!

    • 6月13日
  • ぴぴママ

    ぴぴママ

    ありがとうございます😢✌🏼️

    • 6月13日