※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

おっぱいの吸い付きが弱くなり、甘吸いの感覚がある。母乳の出が多いため飲みづらいかも。乳頭混乱かもしれない。同じ経験の方、教えてください。

わかる人いたら教えてください😰
急に今日、おっぱいへの吸い付きが悪くなって前みたいに強く吸われてる感覚がなくなり、甘吸い?みたいな感じなのです。
娘もお腹は減るのにうまく飲めないからかギャンギャン泣いて、仕方なく搾乳したら哺乳瓶では🍼しっかり飲んでくれたんです...これって乳頭混乱?ってやつですかね😢
それか思い当たるのは母乳の出が良すぎるのか、もう自然にしててもダバダバ母乳が出ちゃうようになってきたので、自分の飲みたい量より母乳が出すぎて嫌がってるんですかね??🤔
同じようなことあった方いたら教えてください😭

コメント

ゆらゆらくらげ

お腹に空気が溜まってるか、出が良すぎて飲みにくいとかですかね?
お腹かなりすいてたらまた強く吸ってきますし、噴水のように吐き戻すとかでないなら様子みてもいいと思います。
飲み方覚えたんだと思う。ここでミルク増やすと哺乳瓶の方しか吸わなくなるので気をつけて。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お返事ありがとうございます!助かります。お腹すかせてなかったのかな?出が良すぎて口の周りから溢れてきて迷惑そうに口を離して泣くんですよね😢仰るように飲み方を覚えたんだったら安心です🙏ミルクはあげてないんですが搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのも哺乳瓶慣れしてしまうから良くないんでしょうか、、?

    • 6月12日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    搾乳したものを哺乳瓶であげても問題無かったです。でも1週間に一度あるかどうかくらいなので当てになりませんが💧
    そのうちオッパイの方も必要なだけ分泌するようになりますしきっと快適母乳ライフがありますよー!

    • 6月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね😭今やっぱりあげようとしたらおっぱいから飲むの拒否されちゃいましたー😰いっぱい出るからなのかな😖励ましありがとうございます😭💓

    • 6月12日
ゆにゃ

強く吸われてる感じが
無くなったのは乳首が
伸びやすくなって、
赤ちゃんも吸うのが
上手になったからかも
しれません💪
私も吸えてないと思っ
ていたら小児科の先生
に皆よく間違えるけど
ちゃんと咥えてたら、
吸われる感じは無くて
咥えるのが浅いと痛み
や吸われる感じが強く
感じると言われました💦
確かに乳輪咥えてる時は
吸われてる感覚ないです🙆
あと疲れてたらだんだん
吸う力が弱くなるので、
泣かせて大きな口を開け
させて咥えさせると吸い
付きが良くなるから、
足裏刺激したりしたり
すると良いそうです🙇

ただ上手になると逆に
母乳過多の場合出てき
過ぎてむせたり飲みに
くくて、嫌がる場合が
あるそうですよ💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お返事ありがとうございます🙌💕確かに乳首も乳輪も最初よりすごく柔らかくなりました🤔感覚があまりないだけで結構出てるのかしら。搾乳始めたら出が良くなりすぎた気もします💧良くないのかな😰今日は結構ぐずって4時間近く寝なくて泣いてたから、疲れて哺乳力が落ちたのかもしれません。。足裏とかも試してみます👀❣️

    • 6月12日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ


    私も母乳あげてミルク
    足してもギャン泣きで
    寝ないし寝付かせても
    抱っこやめたら泣くし
    きっと母乳出てないか、
    飲めてないと思ってた
    のですが病院で測った
    らちゃんと飲めてました🙇笑

    娘の場合は飲めてるけど
    母乳は消化が良くてすぐ
    腹減るから眠りが浅くて
    機嫌悪いみたいで💦笑
    夜はミルク好きなだけ足して
    寝て貰って昼は頻回授乳で、
    頑張ってます🙇笑

    体重測れないのでいくら
    飲めてるのかわからない
    ですよね💦飲みすぎたり
    出すぎて飲みにくくても
    泣くみたいなので余計に
    わからないし💦笑

    小児科の先生曰く、
    母乳が出て赤ちゃんが
    嫌がってても赤ちゃんが
    大きくなってきたら丁度
    良くなるのでその時が
    来るまで試行錯誤する
    しかないみたいです💨笑

    • 6月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    病院で測られたんですね!!わたしも測ってみたい🌟
    退院してからミルクあげてないんですが、いざとなったらたすしかないですね😢
    毎日ハイスピードで成長してるから急に嫌になったり飲むようになったりするんですかね😂
    なんだか色々教えてもらえてありがとうございます🙏❣️

    • 6月12日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    イオンとかにも体重計ある
    みたいなんで測ってみるの
    良いかもしれません✨

    朝はでても夕方から夜は
    母乳でにくい場合もある
    みたいですし💦
    気分で嫌になったりとかも
    あるみたいですし💦笑
    さっき沢山飲んだから、
    今はちょっとでいいとか💦
    母乳飲みたいんじゃなくて
    乳首吸ってたいだけとか💦

    こっちからしたら、
    その違い鳴き声だけじゃ
    わからないですよね🙇笑

    • 6月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    気分だったのか、36時間ぶりにケロっと飲んでくれるようになりました😂嬉しいけど原因わからず💧気分かなあ〜(笑)イオンに体重計あるんですか!!1ヶ月検診後行ってみます!計測が楽しみ💕

    • 6月14日
  • ゆにゃ

    ゆにゃ

    良かったですね❤
    赤ちゃんは気分屋
    さんみたいなので
    何かしっくりこな
    かったのかな?笑

    イオンの授乳室に
    あるみたいです🙆
    ミルク作るお湯とか
    あるから結構良い
    みたいですよ✨

    • 6月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    良かったです😭🙏❤️
    本当、気分としか思えません(笑)
    親身になってもらい安心できました🌟
    イオンも行ってみます😍❣️
    ありがとうございます😊

    • 6月14日