※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

妊活中で葉酸サプリを始めたけど、周りが子供を授かり自分だけ残された気持ち。他のアドバイスが欲しいです。

数ヶ月前から、本気で、妊活を始めました♪ 妊活をされている方に色々アドバイスがほしいです!毎月生理前に、わくわくとドキドキでがっかり…の繰り返しで…偶然か周りは子供を授かり自分だけ残された気持ちになって…。葉酸サプリを始めました!!他にもなにかアドバイスを頂きたいです(><)

コメント

ゆき

初めまして🎵生理来る前のドキドキワクワク分かります‼️少しでもお腹痛いと、あれ?もしかして💓とか思ってました(笑)私がしてたのは、排卵検査薬です✨基礎体温もつけてたけど、私はうまく測れなかったので、排卵検査薬に切り替えました‼️使って2回目で妊娠しました‼️
頭の中そればっかりになると、ご主人ともケンカになりやすくなるので、よくよく話し合って楽しく妊活してください🎵

• ゆーひ

ゆーひ

初めまして😘💕 そーなんです!体調がいつもと違ったりすぐに、『妊娠初期 症状』で検索しちゃいます…😢 排卵検査薬使って2ヶ月でってことですか??私も今月の排卵日前後に初めて使いましたが、使うタイミングが難しくて…😅 喧嘩したら楽しく無くなりますもんね(><)もっと話し合ってみます♡

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

私もめちゃくちゃ検索してました‼️本当に気持ち分かります‼️
    排卵検査薬使って2ヶ月です✨はじめての時は私も線の濃さとか分からなくて、分からないまま終わっちゃって…
    2か月目から、うっすら線が出てから朝、夜と1日2回測定してました‼️そして、それをトイレに並べたら濃さの変化が分かりやすかったのと、旦那にそろそろだと無言で伝えられたので(笑)二人の1番やりやすいやり方、探してみて下さい🎵

• 6月12日
  • ゆーひ

ゆーひ

わかってくれる方がいて本当に嬉しいです😹💕周りはデキ婚で妊活してる人誰もいなくて…(TT)
    私も今月でなんとなくなのでゆきさんみたいに2ヶ月目はしてみます😘💕私は旦那が排卵日に近づくと教えてって言われて口頭で伝えてますが中々うまくいかない状態で…😢

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

すごく協力的なご主人ですね✨検査薬も目安だし、絶対‼️では、ないですもんね😢だからこそ出来たとき本当に感激しますよ✨
    数打ちゃ当たるじゃないけど、排卵日期間はつめてするのも、効果的ですね✨1番いいタイミングで赤ちゃんはやってくると私も言われました…
    いつやねん?!と思いましたが、できることはして、気長に穏やかに待ちましょう✨

• 6月14日
  • ゆーひ

ゆーひ

絶対この日のこの時間にならできる!とかあれば…って思うけど、出来た時の感動もいいですよね😹💕早く味わいたいです( ^ω^ )💗
    排卵日近くは必ずするようにはしてるんですがなかなか…。1番いいタイミングほんと、いつ??ですね🤔💗 今日生理予定日でまだ高温なので期待してます😘笑

• 6月14日
m:)

ストレスを極力溜めないようにすることです^ ^
あと履くタイプの腹巻きオススメです!私はほぼ一年中履いてます💡
妊活中だからこそ旦那さんとの仲良しを楽しむのも大切ですね☺️

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます( ^ω^ )♡ ストレス発散方法が見つからなくてストレス仕事とかで溜めてしまってます…。 履くタイプの腹巻⁉︎ですか⁉︎早速買いたいと思います💗! 頭の中に今日は絶対しなくちゃ!と思って楽しむのを忘れてた気がします…

• 6月12日
🍞

・基礎体温つける
・葉酸とる
・夏場ですがお店などエアコンがよく効いてるので冷やさないようにしましょう!
・腹巻したり靴下履いたり

あと風疹検査しました??
風疹ワクチン打つと2ヶ月は避妊しないとダメなので!
風疹の免疫ないまま風疹に感染すると赤ちゃんに問題が起きちゃうので(°_°)

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます!!
    基礎体温生理後からつけてみます!旦那が暑がりで常にエアコンをつけてます…特に冷やしたらダメな部分ありますか?😢
    ワクチンは打ってないです…。
    そうなんですか?知らなかったです…😹教えてもらってありがとうこざいます!💗

• 6月12日
  • 🍞

🍞

下半身は冷やしたらダメですね‼︎
    足先までしっかり保温しましょう‼︎
    普通の靴下より五本指ソックスのが保温効果高いです‼︎

私も知らなくて妊娠してから知って辛うじて少し免疫があったので良かったですが妊娠後期になった今でも外出時はマスクしてます‼︎

妊娠菌よ、届けぇぇぇ‼︎

• 6月12日
  • ゆーひ

ゆーひ

寝るときも靴下ってはいていいんですか(TT)? 五本指買ってきます🏃💕

そういったことってどこで知るんですか😔?

妊娠菌受け取りまーす😘💕💕今年中には授かりたいです🙏笑

• 6月13日
  • 🍞

🍞

寝る時は足汗?かくので靴下履かない方がいいですよー‼︎
    自分の体温で足を温めましょう‼︎
    寝る時以外はなるべく履いていた方がいいです☻

ちょっとお値段しますが【冷え取りソックス】という4枚重ね履きするようなのもあります!

元々ショップで靴下担当だったのと、妊活中にひたすら検索してました‼︎

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

履いて寝てました…ありがとうございます😹💕冷えとりソックス?ですか??検索して買ってみます!すごい詳しいですね😘💕💕
    旦那が暑がりで常にクーラーがついていて、、、やっぱ環境変えた方がいいですかね…(TT)?

• 6月13日
  • 🍞

🍞

足汗かいて逆に冷えちゃうので寝る時は脱いで下さいねー‼︎
    冷え取りソックスは値段も一足1000円する物もありますよー(°_°)
    それが4足分ですからね( ꒪⌓꒪)
    安いやつなら4足分で2000円とかもあったので是非検索して見て下さい‼︎

私の旦那さんも暑がりで私が寒がりなので一緒の部屋にいる時は半袖に長袖パーカー着たりゆる〜い長ズボン履いて五本指ソックス履いたりしてます!

もしお部屋がガンガン冷えてるなら厚着した方がいいと思います☻

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

なるほど冷えるんですね😹💕
    高いですね😹!2000円とかお得中のお得ですね😢探してみます👀💕

やっぱりパーカーきたりしますよね😹!半袖ハーパンやと冷え冷えですよね💧
    ありがとうございます🙏💗

• 6月13日
いぶき

私も妊活で、基礎体温、ビタミンC、ビタミンE、葉酸、マカを飲んでます♪
なかなか授からず、精子の検査をしたらなんと旦那に問題アリでした!汗
あさって初の人工授精します!もし、旦那様に協力得られるなら検査しても良いかもしれません♪生理くるたび自分ばっかり悪いような気持ちにもなっていましたが、少し気持ちも楽になりました(^^)
お互い授かれますように♪

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます( ^ω^ )♡ 葉酸以外は飲んでなくて…なにかいいサプリとかありますか?
    そんなことってあるんですね(><)旦那さんが問題…私もあと何ヶ月がチャレンジして授からなかったら旦那さんにも受けてもらいます!(TT)毎月自分が何か悪いって考えてしまいますよね…。お互い授かりますように💕💕

• 6月12日