※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊活

子宮内膜ポリープがあっても無事に妊娠された方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。
子宮内膜ポリープがあっても無事に妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

なたろう

友達が子宮内にポリープがあると言っていましたが、先日妊娠が発覚しましたよ(о´∀`о)
ポリープをとったかは忘れてしまいました、すみません(>_<)

いぬがお

子宮鏡の前準備も大変だし、さっさと取って欲しいですね(^-^;
私は、子宮鏡で初めて見付かり、その場ですぐ全身麻酔でした。記憶はないですが、手術は15分くらいみたいですよ。モヤモヤするよりは、取った方が私は良かったです!ついでに卵管もキレイにしていただけましたし☆妊娠に繋がるといいですね(^-^)

ミラクル

コメントありがとうございます(o^^o)
そうなんですね〜(^^)
希望が…(o^^o)
今日は子宮鏡検査をして子宮内膜ポリープがわかりました。9ミリと小さいんですが手術で取った方が妊娠率3倍になるとか言ってて…。でも取らずに妊娠された方も少なくはないとも言っていたので気になってました。先月は卵管造影検査もしてるから半分期待しちゃってる部分は正直あるんですけどね(^^;;

いぬがお

ポリープ見付かり、除去しました!麻酔するし、よく分からないうちにとれましたよ!その数ヵ月後の人工授精で妊娠できました。着床障害になるみたいなので、私は取ることをオススメします。その場では取ってくれなかったんですか?

ミラクル

ご返答ありがとうございます。
その場では取ってくれませんでしたよ〜・°°・(>_<)・°°・。わりと長く痛い検査で終わりました。痛かったのでてっきり取ってくれたかと思いましたけどそうじゃなかったです💧

麻酔って局所麻酔ですか〜?

はーい♡ポリープ切除手術受けます。

ミラクル

ありがとうございます(o^^o)いぬがおさんのお陰でますます受ける気持ちになりました。これで赤ちゃんが授かれるのなら頑張ります。いぬがおさん、本当にありがとうございます(o^^o)

いぬがお

いえいえ(^-^)
きっと出産よりは全然痛くないですよ。頑張って取っちゃってくださいね!

deleted user

私は妊娠4ヶ月くらいにポリープとりましたよ!結構大きくて2㎝くらいありました!
ポリープあるから妊娠しないとかはないんじゃないですかネ〜

ミラクル

ご返答ありがとうございます(o^^o)妊娠されてからもポリープ取ることができるんですね。妊娠中でも麻酔って大丈夫だったんですか?
私は次回の生理でポリープ切除手術を受けようと思います。ちょっと怖いですけどそれで希望が見えるのなら頑張ります。出産の方がよっぽど辛いですよね(^^;;未経験でもあり不安だらけなんです。