※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

初産の方が普通分娩で出産した週数は何週目でしたか?病院で予定日通り行くのは少ないと言われているため、不安です。里帰りやサポートは無しで、妹が手伝いに来ることになりました。

初産の方、早産や予定帝王切開などなく、正産期入ってから普通分娩で出産した方は、何週目での出産でしたか?予定日通り行く人は少ないよ〜と病院で言われているので、ヒヤヒヤドキドキしています(^_^;)
そして里帰りや誰かがサポートに来てもらうとかは一切無しの予定でしたが、近くに住む妹が仕事を休んで、退院後に何日か手伝いに泊まりに来てくれることになりました。シフト制の職場で、働いているお店の店長さんにはすでに事情を話してくれていて、あとはお腹の赤ちゃん次第です(°_°)

コメント

alter2703

上の子は40週6日、下の子は40週2日でした。
二人とも、予定日超過したので、誘発分娩の日程が決めたら、その日より前に産まれました。
いつ産まれるのか本当にドキドキしますよね。
それに妹さんとても優しいですね!
産後は慣れない赤ちゃんのお世話で大変なので、妹さんの優しさに甘えて、体調に気をつけてください。

のぞみママ(^^)

ウチは去年産みまして、予定日7月1日から8日経って9日に普通分娩で産まれました♪

予定日過ぎても陣痛来ないのが心配でしたが、6日の夕方辺りから生理痛のキツいバージョンがあり、本格的な陣痛が7日から。

しっかり3分~5分間隔であるにも関わらず、子宮口が指1本分しか開いてないため、病院に行っても「まだ自宅でがんばって」と2回とも家に帰され、ほぼ3日、陣痛で眠ることもままならず修行僧の様に過ごしてました(涙)

結局、赤ちゃんの頭が出てくるまで自宅で頑張ってしまい、夜中に父親運転の車で慌てて病院に行って産みました(-_-;)

先生にもよると思いますけど、基本産院はザツいので、産む時は気を強く持つのをおすすめします💧

あと、私のように家である程度頑張らされる場合は、お風呂の湯船につかると、猛烈に楽になります。(たぶん陣痛が生理痛の延長なので、温めるとほぐれるんだと思います)

頑張ってカワイイ赤ちゃん産んでくださーい!(^^)/

まぁすけ

こんばんは\(´ω`)/

私は40週と5日でうまれました!

♡くろねこ♡

初産で39w1dで産まれました♡

天翔mama♡

39w4dでした!破水しました(>_<)

らいりゅうママ

初産では38w3dでした。2人目は38w6でした。2人目のほうが子宮頚管も短く切迫早産になったのに遅かったので、1人ひとりで違うんだなーと改めて感じましたよ。

妹さんが来てくれるのは心強いですね!あともう少しで産まれますね!なんだか私までドキドキします!頑張ってください!!

一人目41週
二人目41週2日
三人目39週2日で生まれました
上二人とも内診グリグリされて
出産でしたw(ˊᵕˋ)
上二人一人で育児して
三人目で親が毎日手伝いに
きてくれました。
手伝いに来てくれるなら
助かりますね(♡・♡)

なしくま

まとめて返信します!すいません(^_^;)
みなさま回答ありがとうございます(^O^)
予定日超過ってことも考えられるのをすっかり忘れてました。。。
初めは夫婦二人でなんとかなる!って高を括っていましたが、産後無理すると体の回復が遅くなるって聞いて、ダメ元で妹にお願いしたら快く引き受けてくれました(;_;)ちょうど旦那の仕事も忙しくなってきているので、手伝いに来てもらえるとすごく助かります!
妹の休みも取りやすいように、正産期入ってからいつ産まれてもいいようにたくさん動き回りたいと思います!
アドバイス参考にします!

2児のmama

私は上の子の時は39週で
予定日前日に出産しました。